今日の貧乏食(2023/10/05)

イカの唐揚げとエビフライの卵とじ貧乏食

日中でも日が陰ると寒い。
空も秋の雲。
そろそろスクーターにハンドルカバーをつけましょう。

秋の空

配達は昼と夜のピークに稼働して売上は6千5百円だけ。
ああ、閑散の秋。。
報酬も下限付近ばかりです。
このままでは生活が行き詰りますね。

心も懐も寒い。
早く春が来ないかなぁ。
いや、春にも閑散期があるんだった(笑)

 

 

朝食

ミートソーススパゲティ

ミートソーススパゲティ

作り置きがないのでレトルトで簡単に済ます。

 

昼食

イカの唐揚げとエビフライの卵とじ

イカの唐揚げとエビフライの卵とじ

スーパーのお惣菜のイカ唐揚げだけでは寂しいのでエビフライ追加。
親子丼の要領で卵とじ。
おお、これも美味い。
やはり卵とじは揚げ物なら何でも合うのでは?

 

夕食

鶏モモとジャガイモの照り焼き

鶏モモとジャガイモの照り焼き

少し余った鶏モモと大量に余っているジャガイモを照り焼きに。
イモで腹も膨れるしなかなか美味しいぞ。

 

 

コンビニへ行くと、レジでヘルメットを被ったままのお客となにやら取り込み中。
どうやらフィギアが当たるくじの大人買いらしい。
相当なファンなんだろう。
カウンターが埋まるほどの箱と小物を袋に入れて渡しきるまで5分ほど待たされる。

私の番になり会計を済ませて店を出ようとすると出口にさっきのヘルメット男がいた。
ん?
受け取ったばかりの景品を……ゴミ箱に捨ててる!?

あらら、転売屋でしたか。
利益が出せないハズレ景品はゴミなんスね。
荷物が持てないスクーター乗りだからか、はたまた次のお店に行くからか分からないが、大当たり中当たりだけを残して全て捨てていくようです。

場合によって違うがロット全買いをすると約5万円、それを上回る価格で販売できれば利益となる。
発売と同時に全国で一斉に買い占め、ネットで高値で売りさばくから転売屋はファンに酷く嫌われています。
うーん、この仕事はやりたくないなぁ。

買い占めてくれるなら安心して大量出荷ができるし、作り過ぎても転売屋が在庫リスクを吸収してくれる。
だから作る側/売る側としても転売を無下に禁止できないのだろうな。
案外うまく回っているビジネスモデルなのかもしれない。
ファンのことさえ考えなければ、ね。

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント

  1. おさる より:

    お疲れ様です
    最近この時間になるとガクッとします
    ポケモンカードもそうですが転売いろいろ問題ありそうです
    ポケモンカードの場合はバラだと精密秤でほとんどレアがわかるらしいですね
    だからシュリンプって言うんですかね?
    ビニールが貼ってある箱しかあまり価値がないとか?よく聞きます
    確かにいろんな金儲けが存在します

    昔買ったJeff Beck聴きながら酒を呑んでますよ
    明日も頑張りましょう

    • toshi より:

      お疲れ様です!

      ポケモンカードも社会現象化してましたね。
      買占め、転売、さらには偽造まで発生。
      一枚数億するものもあるのだから驚きです。

      もはやカードゲームではなく、お金をかけた仕手株ゲーム。
      相手の多くが投機や賭博の素人だから株より売り抜けが楽なのかも(笑)
      おお怖い怖い。。

      私たちは今日も地道にかんばっていきましょう!