今日の貧乏食(2023/06/25)

カレーパン丼貧乏食

プリゴジンの乱は一日も経たずに収束。
玉砕覚悟だったプリゴジンとワグネル部隊の命の保証と引き換えにモスクワへの進軍停止と相成りました。

しかし、この手の国では歯向かった者は悲惨な末路を晒して消えてもらわねばなりません。
国内で挙兵しモスクワに迫る、これが許されるなら権威主義国の根幹をなす「権威」が維持できないのです。
おそらく何らかの理由を付け見せしめとして処分されるのでしょう。

ただ、それは戦争の汚れ仕事を請け負ってきたプリゴジンが一番よく知っていること。
ウクライナ側としても敵の敵は味方理論でプリゴジンを囲い込みたいでしょう。

プリゴジンの乱はまだ終わってなんていません。
さて次は誰がどう動く?

 

 

朝食

豚丼

豚丼

ん、卵安くなった?
小さめのMSサイズですが10個入り200円ちょい。
これならためらわず手に取れますね。

 

昼食

カレーパン丼

カレーパン丼

コイツ、暑さでとうとう狂ったか?
いえいえ、一部界隈で流行ったらしいのです。

食べてみると普通に美味しい。
皮のカリッとした歯ごたえと出汁を吸いモッチリとした生地、その中から出てくる刺激的なカレー。
それがよく煮込まれた玉ねぎと卵で包まれご飯に乗っているのですから不味いわけがない。
カレーライスとカツ丼とカレーパンのコラボレーション。
だがしかし、見た目とネーミングで色物の域から抜け出せないですね(笑)

カレーパン丼専用カレーパン(?)が開発されればB級グルメくらいに育ちそうではある。

 

夕食

ソーセージポテト

ソーセージポテト

今日も配達は遅上がり。
日暮れが遅いこともありますが、コロナも引けてから世間の夕食帯が遅くなったような気がします。
昔は19時に上がっていたが最近は19時からが忙しいのです。

疲労困憊でコンビニでおつまみを漁るも「うーん、コレあるもので作れるじゃん」
で買わずにせっせとジャガイモ剥いた(笑)

 

 

割と忙しかった週末を無事乗り切りました。
明日から二日間はお休みです。
週末で3万4千円ほど稼げたので温泉豪遊の資金は十分!

まあ温泉と言っても街のスーパー銭湯。
そこで風呂上がりに1杯500円のビールを飲むのが私の豪遊です(笑)

その前に畑と家事と買い物。
水曜日から配達が忙しくなるので作り置きもため込まないと。
あれれ意外と慌しいぞ(笑)

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント

  1. おさる より:

    お疲れ様です!
    暑かったですね!
    今日は給料を配り終わった後明日の棚卸しに向けて在庫調整をしています!
    毎度この時は胃が痛くなりますよ!
    帰って酒呑みたいですよ〜

    それではまた

    • toshi より:

      お疲れ様です!

      そういえば世間は給料日ですね。
      週末の配達が忙しかったのは「自分へのご褒美」だったのかもしれませんね。

      私も棚卸し、というかサボっている収支と貯金を精査しなくては。
      目を反らしても状況は改善しないですからねぇ。。

      口座をちらっと覗いてみるとデッドライン上をフラフラ。
      私も胃が痛いです(笑)