今日の貧乏食(2021/7/19)

カレーライス貧乏食

腰痛は軽い痛みが残るが普通に動ける程度に改善。
ランニングと配達を再開。

今月は既に2/3過ぎているのにランニングは60kmとノルマの1/3以下。。
この暑さでは距離が稼げずにどう足掻いてももう間に合わない。
炎天下の運動は御老体には厳しすぎる。
昇天しない程度に細かく積んで秋に頑張りましょう。

 

 

朝食

カレーライス

カレーライス

ようやく冷凍していた微水カレーを完食。
また作らないと。

最近玉ねぎの消費が滞っていますね。
ベランダにはまだ大量の玉ねぎがぶら下がっています。
やはり一人では減らんねぇ。。

 

昼食

肉団子

肉団子

今日は食事が6時間遅れています。
夕食帯の配達後の昼食(?)です。
配達需要が早めに閉じたので閉店間際のスーパーで半額お惣菜。
肉団子がこれだけ入っていて100円。
安い!

 

夕食

にらラーメン

にらラーメン

深夜のラーメン。
具がなかったのでひき肉/きくらげ/ニラで誤魔化す。

 

 

今日はUberEatsの配達をしながら出前館もオンライン。
ただし配達案件の受諾はしない。
配達案件がどの程度入るのか、UberEatsとどのように組み合わせるのかを調べましょう。

出前館は注文受諾のタイミングで配達員に提示されるようで、指定されたお店到着時刻まで15分程度ある。
どこかで時間を潰さなくてはいけない。
UberEatsは15分あれば1件こなせるので、UberEats配達中に単価の高い出前館を受諾できれば効率も良くなるのだろうな。

ただコレ、難しいぞ。。
配達完了時刻/位置を常に把握し、提示された出前館のお店到着時刻/位置とすり合わせて受諾可否を判断する。
案件はエリア全員に提示されるので早いもの勝ち。
なので瞬時に判断しないといけない。
しかも配達中に受託するということは運転中です。
案件が放り込まれるたびにスクーターを路肩に寄せて止まっていたら前に進まんぞ(笑)

それはそれ、まずは出前館の配達を単発で受けてみましょう!
ナニカ気づきもあるかもしれないし。

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント

  1. 今回も匿名で より:

    こんばんは。玉ねぎ沢山あるのならジュリアチャイルドのフレンチオニオンスープ作ってみてはいかがでしょうか。できれば底の分厚いお鍋でゆっくりと。

    https://natures.ti-da.net/a1328443.html

    もしくは玉ねぎを使いやすい形に切ってクルミ色になるまでじっくりとソテーして、使いやすい大きさにわけてラップして冷凍しておくと色んな料理に使えて時短になります。

    インスタント食品とかお弁当とかよく召し上がっていらっしゃるようなので玉ねぎサラダで血液サラサラ目指すのもいいかもですね。

    納豆はお嫌いですか?

    • toshi より:

      返信が遅くなり申し訳ないです。
      通知がデリバリー関連のDMに埋もれて気が付きませんでした。。

      フレンチオニオンスープ、美味しそうですね!
      コンソメを使った簡易的なレシピなら私でも作れそうです。
      近々試してみますね!

      玉ねぎを大量に炒めてジップロックは昔していました。
      今年のは中生種なので乾燥させれば長期間保存が可能。
      なので軒先にぶら下げたままです。
      保存が可能でも食べないと減らないんですがね(笑)

      納豆は大好きです。
      納豆と玉ねぎは血行に良いんですよね。
      食が乱れた時にこそ積極的に食べなくては。