今日の貧乏食(2023/06/24)

肉野菜炒め貧乏食

土曜日。
果たして今日は稼げる土曜日なのか、それとも稼げない土曜日なのか。
まずは配達バッグを背負い様子をうかがってみましょう!

直近の予定は土日は配達、月火は温泉&畑、水曜日からマクドナルドキャンペーンでフル回転。
そんな感じ。

まずは目の前の週末を乗り越えねば。

 

 

朝食

SOYJOY

SOYJOY

10時半と言えばマクドナルドのレギュラーメニュー開始時間。
土曜日はこのタイミングで配達需要の山があるのですが……。
出張るも今日はスカ。
こんなことなら朝飯をしっかり食べたかった。

 

昼食

肉野菜炒め

肉野菜炒め

配達は悪くはないが良くもない。
腹が減ったので昼過ぎ早々に帰宅。
昼食はしっかりと。

 

夕食

ダブルチーズバーガー

ダブルチーズバーガー

夕方もサッパリ。
19時を過ぎたので帰宅、、の前にホームセンターへ行こう!
が、ここからが忙しかった(笑)
気が付いたら22時半。
もうマックでいいや。

ダブルチーズバーガー

うむ……、マック味!(脳死)
が、疲れ切った体にポテト(L)は重すぎた。。。

 

 

ウクライナ情勢に大きな動きが。
ロシア傭兵部隊「ワグネル」がナント国防軍に反旗。
もともとワグネルと国防軍には確執があり、代表プリゴジンがたびたび辛辣に非難していたがとうとう武力行使。
ワグネルがロシアの一部地域を制圧、そのままモスクワに攻め込むと声明を出していました。

ただでさえウクライナの反転攻勢真っ最中。
このタイミングで内戦が始まるとプーチンどころかロシアの存在すら危うい。
状況次第では歴史が大きく変わる出来事です。

現時点では双方の妥協点が見いだせたのか、ワグネルのモスクワ侵攻は止まっているようです。
しかしロシア側の足並みの乱れはウクライナ戦ではどう考えてもマイナス。
ウクライナ陣営もこのチャンスを逃がすはずもなく。

長期戦の様相だったウクライナ/ロシア情勢も急激に緊張感が高まっています。
こうなるとプーチンは全力で邪魔者プリゴジンを屠ってくるだろうなぁ。

数時間後でも何が起こるのかを予測するのが難しい状況です。
ますます目が離せなくなってきました。
これが戦争なんですねぇ。。

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント

  1. 限界団地 より:

    toshiさん
    こんにちは
    我が日本は30年ぶりにロシアから北方領土を奪い返すチャンスが訪れている気がします。
    火事場泥棒で奪われたのですから、先方の火事場に奪還すべきと思います。
    ロシアは経済的にも疲弊の極致にあるはずなので、交渉次第では俄然有利な条件で
    進められるはず。
    げんに中国は、ウラジオストックの軍港の使用権を取り戻し、旧ソ連の衛星国を自陣に取り込んでいます。
    日本も中国のしたたかな政治を見習ってほしいです。
    つくづく、こんなときに安倍総理が暗殺されたことが悔やまれます。
    世界視野で政治が出来る日本で数少ない政治家だったのに。。。

    • toshi より:

      こんにちは!

      日本はしばらく平和が続いていたので「私たちは戦争とは無縁」という意識が根付いていますが、今回のウクライナ侵攻は「戦争は相手次第で突然始まる」ことを思い知らせてくれましたね。
      ウクライナで疲弊するロシア、急拡大するも西側の制裁で経済が揺らぐ中国。
      溜まった国民の不満は国外に共通の敵をつくることで解消するのが世の常です。
      宣戦布告の大義なんていくらでもつくれるのですから。

      国際関係は綺麗事を口にしていても一枚剥けば奪い合いの泥臭い世界です。
      北方領土もそうですが、この混乱に乗じてうまく立ち回ってほしいものですね。

      数々の非難を受けつつもその泥臭い仕事を一手に請け負ってくれていた安倍元首相の喪失は痛い。
      個人的な好き嫌いはどうあれ、アレは国を維持するために必要な汚れ仕事なのですよ。
      今同じことをできる人材がいるのかな?
      それが一番の心配です。

  2. おさる より:

    お疲れ様です!
    今、畑から帰りました!
    ず〜と焚火してました!
    山菜のあく抜きに木灰は良いんです。
    インゲン、トマトはたくさん取れましたね。 
    明日は血液検査です!
    ほどほどに呑みますよ!
    それではまた!

    • toshi より:

      お疲れ様です!

      焚火いいですねぇ。
      最近は街が近いと焚火するのもはばかれる世の中になってしまいましたね。
      昔は落ち葉やいらないものを庭で燃やしたものです。
      野菜作りで「腐食を防ぐために灰を」と言われても無理なんですよ。
      ホームセンターで木灰を買う時代なんですかねぇ。。

      私も健康診断の通知が届いたので体調を整えないと。
      少し体重も落としたい。
      なんてしていると期限ギリギリになるのがいつものパターンですね。
      コイツ、全く進歩していない(笑)

      美味しいお酒を飲むために今日も頑張っていきましょう!