今日の貧乏食(2023/06/09)

肉蕎麦貧乏食

台風3号の予測進路は日本列島をそれたものの、こちらは日曜日が一日雨らしい。
同じような動きをした2号では線状降水帯で太平洋沿岸部に大きな被害がでました。
今回は何事もなく過ぎるとよいのですが。

線状降水帯は発生の予測が難しく、去年的中できたのは3/13回だけなんだとか。
そこで数日前にスーパーコンピューター「富岳」での解析を始めるとの報道が。

つまり現時点での線状降水帯の予報は信憑性に欠けるということです。
ということで今回も最悪の事態を想定し準備しておきましょう!

 

 

朝食

肉蕎麦

肉蕎麦

少し肌寒いのであったかい蕎麦ずるずる。

 

昼食

カレーライス

カレーライス

サトウのごはん/レトルトカレーの究極手抜きメシ。
安いご飯パックは美味しくなかったがこのご飯は普通に食べれる。
がしかし、カレーが辛すぎて手が止まる。。
レトルトカレー「LEE」は10倍/20倍/30倍と並んでいたので真ん中の20倍を選んだがそれでも辛い!

 

夕食

手羽中唐揚げと焼売

手羽中唐揚げと焼売

明日土曜日の配達は遅刻が許されないのに22時まで稼働してしまう。
コンビニお惣菜をストゼロで流し込んで緊急シャットダウン。

 

 

今日の配達はなぜか忙しく1万8千円も稼いでしまう。
一人分の個食とパーティー食が多く動いたが理由は不明。
日本代表戦があったわけでもなし。
謎ですね。
たまたま休んだ配達員が多かったのかな?

それにしても既にお疲れ、体がギシギシいってます。
日曜日が本降りの雨なので明日を乗り切れば休めそうですね。

料理もてこ入れしなくては。
葉野菜を大量に収穫したために冷蔵庫がパンパン → ご飯が冷凍できず作れる料理のレパートリーが激減。
葉野菜を消費しなくてはいけないので作る料理も似たようなものばかり。
野菜は作り過ぎると逆に食生活が乱れるのです。
「野菜作りはほどほどにしなくては」と毎回反省するのですが一向に学習できませんねぇ。。。

いや、災害に備えて大量の備蓄食材がある、とポジティブに捉えよう(笑)

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント

  1. おさる より:

    お疲れ様です!
    明日から天気が悪くなりそうなので少し早い帰宅をして
    今から南高梅、白加賀と言う大梅を収穫してきます!
    一年分の梅を酢漬けにする予定ですよ!
    あと、ジャガイモも全部ほじくらないとならないかな?
    暑いですが長袖の服を着て帽子をかぶらないと毛虫他色んな生物が降りかかってきますよ!虫嫌いな人はできないかも?
    それでは行ってきますね〜

    • toshi より:

      お疲れ様です!

      スーパーにも梅の実が並ぶ季節になりましたね。
      私は梅酒でも作ってみようかな。
      でも熟成前になくなりそうな気がする(笑)

      こちらのジャガイモもいつでも収穫できます。
      あとは雨次第ですね。
      台風一過で梅雨間のドピーカンを期待していますが果たして。

      出来ることからひとつづつ。
      今日もコツコツ頑張っていきましょう!