今日の貧乏食(2020/01/18)

ナポリタン 貧乏食

関東ではセンター試験を狙ったかのように雪が。
トラブルがないと良いのですが。

思わず「ああ、共通一次か・・・」
うっかり口に出すと歳がバレてしまいます。
さすがにもう国鉄や電電公社は言わないけど気をつけないとね。

 

 

朝食

朝食

納豆と作り置きで

それだけではなんなので、卵焼きを玉子1個で作る練習を。
まだ形が悪いけど練習すればできそうな予感。
玉子は1日1個までというコレステロール摂取制限は公式に否定されたけど、やっぱり朝から玉子3個は重すぎるよね。

 

昼食

照り焼き肉団子丼

照り焼き肉団子丼

業務スーパーの冷凍肉団子で簡単に済ます。
炒り卵を敷いたら何とも良い感じの見栄えに。
満足の昼食でした。

 

夕食

ナポリタン

ナポリタン

ジャンクなものをガッツリ食べたいという衝動はあるのだが結局は絞り込めず。
そのうえ寒くてスーパーに到達できずにこうなった。

ナポリタンに懐かしい思い出はないけれど、昔は肉焼いてケチャップやソースとかが当たり前だったからそういう意味で時代を感じるね。
今は「〇〇のタレ」とかたくさん市販されているけど当時は革命的な商品だったんだから。

 

 

私がいまだに直らないのが飲料メーカーの「ネスレ」を「ネッスル」と言ってしまうこと。
日本では26年前の1994年に会社名の読み方が変更されています。
テレビCMを見ない生活が長いのでどうしても昔の呼び方が先に出てきてしまうのです。
もう一生こうなのかもしれませんね。

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より