今日の貧乏食(2023/05/01)

豚ロースとピーマンの黒酢炒め貧乏食

早いもので今日から5月。

そうか、もう5月か。。
今年の成果を考えると憂鬱になるので前向きにいきましょう。
まだ1年の1/3だ!

 

 

朝食

ドライカレー

ドライカレー

食べたかったドライカレー、冷凍品を見つけて念願達成。
食べているとなぜか子供の頃を思い出す。
子供は普通のチャーハンよりこっちですもんね。

 

昼食

豚ロースとピーマンの黒酢炒め

豚ロースとピーマンの黒酢炒め

豚ロースに小麦粉をまぶして焼き、ピーマンと共に黒酢/酒/砂糖/醤油を流し込んで完成。
黒酢酢豚的なお味でご飯が進みます。

 

夕食

ミニのり弁

ミニのり弁

まずは軽く腹ごしらえをして米を炊く。

 

常夜鍋

常夜鍋

収穫した小松菜と豚バラで常夜鍋。
まだ小松菜が大量に余っているのでおかわりは義務。。

 

 

今日は畑へ。
ここ数日の雨で畑は一面の緑に。

畑の様子

 

そりゃそうだ、雑草が生え放題だからな(笑)

畑の様子

ということで今日は草むしり。

夏野菜用の畝もこの通りワサワサに。

畑の様子

 

小松菜はとうとうお店サイズの大きさに。
結局肥料無しでここまで育ってしまいました。
やはり残留肥料が多い区画のようです。

小松菜

一部を食べても残った野菜が大きく育つので消費が追い付かない(笑)
配達が忙しくて料理ができないなんて言ってられませんね。

 

こちらの小カブ/チンゲン菜/春菊もワサワサに。。

葉野菜

なんでこんなことに。。
これからは毎食コツコツ食べなくては。。。
自業自得ではありますが葉野菜嫌いになりそうです(笑)

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント

  1. おさる より:

    お疲れ様です!
    薬品が少なくなってきたので
    スミチオン、アグレプト溶剤を買ってきました!
    殺虫剤、殺菌剤です!
    展着剤はまだありますが洗剤入れても良いみたいですね!

    コシアブラとオオバラもらいました!
    コシアブラは天ぷらの他に味噌汁の薬味でも旨いですよ!
    オオバラは天ぷらかな?
    昼飯時のインスタント味噌汁にコシアブラ入れる予定です!
    なんか贅沢ですね〜

    それではまた!

    • toshi より:

      お疲れ様です!

      葉野菜の害虫が怖いくらい皆無で驚いています。
      即効性/遅効性の殺虫剤やら殺菌剤やらを混ぜ込んだベニカXネクストスプレーを少し吹きました。
      高価なのでホントに少しだけ(笑)
      これが効いたのか。

      それとも南風の吹く市民農園の南端だからか。
      原因は不明ですが今年は順調です!

      こちらでの山菜の入手は困難で諦め気味です。
      普段の行動範囲では探しても見つからんですねぇ。
      こうなったらGW明けに道の駅&農協ツーリングだ!

      さすがにスクーターで直接山に入る若さはもうない(笑)