今日の貧乏食(2023/04/30)

春巻とシューマイ 貧乏食

GW2日目の日曜日。
今日も今日とて配達です。

例年のごとくGWは運転に慣れていない車、運転が荒い車が多くてとても疲れます。
道路だけではなく、お店も激混みで調理も遅れがち。
ただこれがGWの日常。
焦ってどうにかなるものでもなし。
「そういうもんだ」とのんびり構えないとやってられませんね。

 

 

朝食

カレーうどん

カレーうどん

まだ早朝は寒いのでファンヒーターで足元を温めつつうどんずるずる。
ファンヒーターもそろそろ片付けたいのだが灯油が結構残っています。
せめてタンク内の灯油だけでも使い切らないと。

 

昼食

3色そぼろ&チキン南蛮弁当

3色そぼろ&チキン南蛮弁当

雨から逃げるように駆け込んだコンビニでいつもの弁当を掴んでしまう。
限られた食事回数を考えるといろいろ新しいものを試すべきなんだろうな。

 

夕食

春巻とシューマイ

春巻とシューマイ

配達は頭痛により撤収。
半額春巻と冷凍シューマイでお疲れ様。
今日はお酒を飲んでも頭痛が落ち着かない。
普通はそうだろうて。

 

 

いや配達疲れた。。
昨日と打って変わり今日はとても忙しかった。
途中雨に降られて一時撤収するも、売上は1万9千円弱と満足いく額に。

連休スタートと言うこともあり贅沢しがち。
普段利用しない方からの注文が増えるので代金引換案件が増える。
現金支払い対応の配達員大忙し。
忙しいので配達報酬も増える。

そんな好循環だったようです。
しかし、

家族/友達分の大量注文が多い。
荷物がやたらと重く、首と肩がギシギシと痛みだす。
→頭痛誘発。

そんな悪循環も。
ガチガチの首/肩は湯船に浸かってほぐすも完全回復しないですね。

あと1週間、果たして体はもつのだろうか。。

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする