今日の貧乏食(2023/04/22)

モツ煮貧乏食

穏やかだった統一地方選も明日の投票日を控えてヒートアップ。
選挙運動最終日が近づくと政治の話題はなくなり、感情に訴える雄たけびになるのはいつもの通りです。
「あと一歩」「お願いします」「頑張ります」
おーい、政治どこ行った?(笑)

当選確実な候補者ほどうるさいのはどうなんだ?
とは思うが選挙活動を通じて身近な支持者を結束させる役目があるのだろうな。
選挙活動終了の20時を過ぎると、おそろいのジャンバーを着た集団が候補者を囲んで笑顔で拍手喝采。
皆さんやり切った表情です。
そうか、時代遅れでもはや迷惑な選挙活動ですがそこにニーズがあるのだな。

 

 

朝食

抜き

昨日に続き今日も全くお腹が空かない。
不思議。
甘い缶コーヒーを一気飲みして終わり。

 

昼食

3色そぼろ&チキン南蛮弁当

3色そぼろ&チキン南蛮弁当

それでも食べておく。
配達を中断していつものお弁当。

 

夕食

モツ煮

モツ煮

遅くまで配達したのでコンビニ食。
夜は冷え込んだので暖かいものを。

 

 

今日は土曜日なので一日配達でした。
出前館メインで10時間稼働して1万7千円。
ぼちぼちですね。

今日はペナルティーで干されることもなく無事過ごせました(笑)
干されないように積極的に拾っていったので遠いお店や渋滞が多く効率は良くないですが、さすがは土曜日、ゆるゆると仕事が続きます。

出前館の配車AIはもう少し賢くなるとよいのですが。
ただ現場では渋滞路や線路/川で2分された街など直線距離だけでは見えない事情があります。
システムでそれら全てを汲み取り処理することはできないだろうとも思っています。

その現場にいないと分からない問題を
拒否された案件は別の配達員に回し、最適解の配達員を探すのがUberEats。
ペナルティをチラつかせ同じ配達員に無理やり取らせようとするのが出前館。

こんなところにも労働者に対するお国柄がにじみ出てますね(笑)

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント

  1. おさる より:

    お疲れ様です!
    さすがに昨日はオーバーワークでした!
    昼まで仕事して畑に行く予定でいます!
    今年は柚子、甘夏の花芽が少ないですね〜
    温州みかん、キウイは多い感じです!
    桃、梨は消毒しないので毎年ダメですよ!

    それでは
    お互いに頑張りましょう!

    • toshi より:

      お疲れ様です!

      私もリポビタンDを飲んで週末を何とか乗り越えました(笑)

      果樹いいですねぇ。
      剪定の解説動画を見ていると奥が深く、趣味としても十分に楽しめそうです。
      私も「この枝を伸ばしてですね」なんて言いつつアレコレ弄りたい(笑)
      こうなったら盆栽か?

      せっかくの春ですから何か新しいこと始めたいですね。
      今日も前向きに頑張っていきましょう!

  2. パルタ7 より:

    おはようございます。

    出前館のお仕事をなさっておられるのですね。ここ1~2週間ほどは、配達途中ですれ違う選挙カーのスピーカー音が煩かったことでしょう。辟易されるtoshiさんの姿が容易に想像できます。しかし、ようやく統一地方選も終わりました。これからは日常の生活に戻りますね。

    UberEatsという宅配がありますが、出前館と比べて条件的はどちらの方が良いのでしょうか?差し支えなければ教えて頂けませんか?

    なお、4月19日の投稿にコメントしたので、コメント返しを頂くと嬉しいです。

    • toshi より:

      こんにちは!

      出前館とUberEatsの掛け持ちをしており、最近は出前館がメインですね。

      〇UberEats
      報酬が1件300円~と安いが効率よく配達できるので件数をこなして稼ぐスタイル。
      トラブルや渋滞で費やした時間は報酬に補填される。
      客層も配達員もラフ。
      あまり考えることがないので楽(笑)

      〇出前館
      報酬が1件600円~と高いが調理待ちや遠い店などでハマることが多い。
      お店までの移動やトラブル/渋滞に対して一切補償がないので、よく考えて立ち回らないといけない。
      ただ最近は案件を拒否するとすぐにペナルティで干されるので、更に非効率になりそうな気配。
      それでもピークに稼げるのは出前館ですね。

      基本的にやることは変わりませんので双方試してみるのが一番です。
      やはり最後は自分との相性ですかね(笑)