今日の貧乏食(2023/04/21)

豚バラの煮付け貧乏食

どうやらGWを前にして配達需要が復活してきました!
いや、大学生が減ったので「配達員が足りない」が正解か。
夜ピークに上手にやりくりすれば時給2,000円程度は狙えますね。
とうとう春の閑散期は抜けたのかも。
また大学生が増える夏休みまで安泰となるのかな、いやなって欲しいな(切実)

 

 

朝食

豚バラの煮付け

豚バラの煮付け

さっと焼くだけでは脂身が硬いので豚丼の味付けで20分ほど煮てみる。
おお柔らかくなったぞ。
味も染みてご飯が進む!

 

昼食

抜き

あれれ、夕方になってもちっともお腹が空かない。
配達の合間にパンでもかじるか。

 

夕食

ハンバーグ

ハンバーグ

結局22時まで配達をするもやはりお腹が空かない。
コンビニお惣菜のハンバーグをおつまみに強制的に栄養補給。

 

ソーセージと卵の炒め物

ソーセージと卵の炒め物

あるものでオツマミ追加。
葉野菜の消費がもはや責務。
なお収穫の本番はこれから。。。

 

 

期日前投票してきました。
空いているので投票は拍子抜けするほどあっという間。

今回は争点もなく選びようがないので若い新人に一票を投じました。
毎回同じ顔触れで徐々に高齢化しているのでそろそろ新しい世代に引き継がないと、という思いです。
お父さんお爺ちゃん世代とやり合うのは大変でしょうが、一緒に働く経験は逆の立場になった際に必ず役に立ちます。
さてこの一票がどう生きるのか、結果が楽しみです。

なお、中途半端に田舎のため1000票を大きく下回っても当選できてしまいます。
やる気と多少のコネさえあれば市議には比較的容易になれてしまいます。
学歴や資格が必要ない公務員ですのでもっと若い世代の立候補が増えるといいですね。

スーツで隠してはいるものの元退学無職暴走族な市議もいますし(笑)
一緒にやんちゃしていた仲間も落ち着いて働きだし、今ではその頃のネットワークが生きているようです。
綺麗ごとばかり並べる彼の選挙カーが通るたびに「お前さんどの口が言う?」とは思いますが、まあ人は変わるもの、ということで。
そのままチンピラ中年にならなかっただけ良しとしましょう(笑)

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント

  1. おさる より:

    お疲れ様です!
    友人がタケノコを欲しいと連絡きました!
    午後から取りに行ったのですが一本一本がデカいでかい。
    150KG以上あったと思います!
    届けました!
    普段はあまりドリンク剤は飲まないのですがアリナミンV飲みましたよ〜
    今はウヰスキー呑みながらラジオ聴いています!
    友人からは商品券をありがたく頂戴しました!
    本当は金券は遠慮したいんですがね!
    疲れ過ぎて明日の2時30分に起きられるのかな〜
    明日も元気に頑張りましょう!

    • toshi より:

      お疲れ様です!

      タケノコ150kg!!?
      もはや工場納入の単位では?
      これは本当にお疲れ様ですね(笑)

      私も昨日から配達を本格稼働。
      GWが終わるまで休みなしとなりそうです。
      不安定な仕事ですので稼げる時に稼がなくては。
      そんななか夏野菜の植え付けが重なり地獄を見そうです。。、

      お互い倒れない程度に頑張りましょう!