今日の貧乏食(2023/04/23)

骨付きリキンリブとミートボール貧乏食

日曜日も一日配達です。

どうやら出前館はまたシステム変更があったようです。
以前は「早押し」と「あなた専用」の二枠で流れてきたのですが、昨日辺りから「早押し」枠が激減しています。
つまりUberEatsと同じように、一人の配達員に「あなたはこの案件受けますか?」と提示するようになったのです。
これで注文総数を配達員の頭数で割った平均件数しかこなせなくなります。
配達員が努力しても(ズルしても)売上を増やすことができなくなるのです。

これが良い方向に振れるのか、はたまた悪い方向に振れるのか。
最近は早押し枠を捨てていたので自分的にはプラスかな。

 

 

朝食

卵かけご飯

卵かけご飯

やはり食欲が湧かないがカロリーを押し込んでおく。

 

昼食

牛丼

牛丼

日曜日と言えど15~17時は暇。
この時間帯、定食屋も休憩時間。
「もう、なんでもいいや」は大抵牛丼に落ち着く。

 

夕食

骨付きチキンリブとミートボール

骨付きチキンリブとミートボール

今日も22時上がり。
いや、疲れた。。
コンビニお惣菜で一人お疲れ会。
お酒2本でコテッと寝てしまう。
睡眠障害には過労が特効薬ですね(笑)

 

 

今日は11時間労働で売上1万9千円弱。
やはり休みはピーク以外もダラダラと続きますね。

ただペナルティ対策として全受けしているので無駄に遠いお店が多い。
繁華街にいるのにお店までの距離>配達距離な案件ばかりです。
「店の近くに暇な配達員おるやろ」とイライラ(笑)

好調の理由の一つはやっぱりマクドナルド。
水曜日からチキンタツタキャンペーンが始まっておりCMが増えることでレギュラーメニューも売れる。
マクドナルドからの配達が増えると周辺のお店の配達員が足りなくなる。
こんな好循環で地域全体が潤っています。
マクドナルド様様ですね。

 

土日2日で3万6千円也。
また稼げるようになりました。
しかしGWに大学生が戻ってくるとまた閑散とするのかも。
まあ、その時はその時ということで。

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より