今日の貧乏食(2023/04/04)

黒酢酢鶏 貧乏食

最近昼間は窓全開。
吹き込む風がとても気持ちいいですね!

今日は良い天気なので布団一式を洗う。
やはりパリッと乾いた布団は気持ちがいいです。
花粉が心配でしたが症状は特に変化なし。
なのでこれからはこまめに外で干せそうです。

 

 

朝食

タケノコと厚揚げの煮物

タケノコと厚揚げの煮物

大きなタケノコではなかったはずだがまだまだ続くタケノコ料理。

 

昼食

生姜焼き

生姜焼き

定食屋へ行く魂胆で画像検索するも、冷蔵庫に肉があることを思い出してこうなった。
町中華の謎スープを再現したかったのだが粉末ガラ出汁では味に厚みがでないですね。
やはりウェイバーかシャンタンが無いとダメか。

 

夕食

黒酢酢鶏

黒酢酢鶏

半額お惣菜の唐揚げ。
それだけではなんなので黒酢あんでもからめるか。
あ、ニンジン残ってた、ジャガイモもそろそろだ。
で、最終的に黒酢酢豚っぽい料理に。

 

 

以前話したインドアのシミュレーションゴルフ練習場。
閉店したお店の再利用としては謎中華やトレーニングジムがありますが、ゴルフ練習場も増えてきました。
プロジェクターで映し出されたゴルフ場をラウンドしたり、レッスンを受けたりできる施設です。

意外や意外、最近結構賑わってますね。
中途半端に田舎故、近場にゴルフコースが多いのでゴルフ人口も多いのでしょうか。

標準的なプランは月10,000~20,000円程度。
会社帰りに休日にとほぼ毎日利用すれば上達も早いし安上がり。
なるほど、時間の無いサラリーマンにはウケそうです。

まあゴルフには車が必須なので私には縁のない話ではありますが(笑)
でも春でもあるし、なにか新しいこと始めたいですねぇ。。

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする

コメント

  1. おさる より:

    お疲れ様です!
    ゴルフはサラリーマン時代は凝りましたね〜
    週3〜4打ちっ放しに行って月に2回位本チャンしてました!
    チタンヘッドが流行りはじめたのもその頃かな?
    私は小さめのヘッドが好きだったのでテーラーメード240cc9.5度ステッフのドライバー使ってました!
    仕事を思いっきりして、浴びるほど酒を呑んで、ゴルフの本をいろいろ読んで考えてましたね〜
    若かったです!
    あれだけ好きだったゴルフも自営業を始めてからしなくなりましたよ!

    ビッグコミックの風の大地も好きでした。
    かざま鋭二も死んじゃいましたね!
    時の経つのは早いです!
    お互いに頑張りましょう!

    • toshi より:

      お疲れ様です!

      現役バリバリだった頃、ゴルフ流行りましたよね。
      もはや昇進の条件と言われるくらいに(笑)

      当時は休日にテレビを付ければゴルフの中継。
      ゴルフ漫画も多かったですね。
      私が読んでいたのは風の大地とあした天気になあれでした。
      というかゴルフ漫画だけの雑誌もあったような。

      コンビニの雑誌コーナーも減り続け、近所のお店は横4冊の一棚だけに。
      私たちが憧れて育った一つ上の世代の訃報も多くて寂しさが募りますね。
      「世の中そういうもんだ」と受け入れていかねば!

  2. パルタ7 より:

    こんばんは。

    夕食の黒酢酢鶏がとても美味しそうです。毎日3食分の写真付きのブログですが、料理がお得意なんですね。私は、たま~にしか、自分で料理しません。学生時代はアパートで独り暮らしでしたので、その頃の方がよく自分で料理していたと思います。やはり結婚と同時に家内に食事作りを任せてしまうので、自分で意識して料理をしないと、昔は出来たものでも今は出来なくなってしまうものですね。

    • toshi より:

      こんにちは!

      料理は得意と言うほどではなかったのですが、続けているとそれなりに作れるようになるようです。
      美味しくない料理は食べたくないですからね(笑)

      それでも人が自分のために作った料理が食べたいですね。
      私にはもう叶わないのかもしれません(笑)
      嫁に「何か食べたいものある?」とか言われてみたいです。。