今日の貧乏食(2022/06/08)

蒸し鍋貧乏食

いや寒いっすね。
つい先日夏日だ30℃だとか言っていたのが嘘のようです。
雨で出掛けられずに湿度も高くて不快。
鬱々としてしまいますね。
せめてボーナスがあればなぁ(笑)

 

 

朝食

ハヤシライス

ハヤシライス

200円の高級(?)レトルト。
食べ慣れた安物のほうが口に合うのは好みなのか、それとも刷り込みなのか。
美味しいのは間違いないのだけど。

 

昼食

かき揚げそば

かき揚げそば

玉ねぎとグリーンピースでかき揚げを揚げる。
寒い日には温かいそばが嬉しいですね。

 

夕食

蒸し鍋

蒸し鍋

キャベツを敷いて少量のツユでコトコト煮込んだテキトー鍋。
味ぽんがあれば大抵美味い。

 

謎鍋

謎鍋

おかわりは更にテキトーに。

 

 

コロナは「ただの風邪」宣言を待つばかりと思っていたのですが、ここに来て人口の多いアメリカ/インド/ブラジルで新規感染者が増加傾向。
今のところ死亡者数は増えていないので危機感はないですね。
しかしこの様子だと国内も再度感染者が増えそうです。
ニュースによると夏頃に感染者が増えるとの予想も。
コロナとはまだしばらく付き合うことになるようです。

それでも今年の夏は帰省/祭り/花火と賑やかになりそうですね。
地元の夏祭りは年始早々に勢い余って中止と判断されてしまいましたが(笑)

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より