今日の貧乏食(2023/03/28)

ムーシーロー貧乏食

通り雨、通り過ぎ。。
昼過ぎに桜が映える綺麗な青空に。

早速桜並木では真新しいランドセルを背負った子供の撮影会が始まっています。
インドの方でしょうか、カラフルな民族衣装の一団も。
皆さん天気の回復を待ち構えていたのでしょうね。

桜祭りの提灯や出店の設置も始まりました。
さあ盛り上がってまいりました!

 

 

朝食

全卵納豆

全卵納豆

納豆で手早く済ませ「さて行くか!」と思うも外は雨。。

 

昼食

ムーシーロー

ムーシーロー

卵を半熟気味にしたらフワフワにはなったが、黒いきくらげに黄色い卵が付いてしまい見た目が悪い。
難しいねぇ。。

 

夕食

唐揚げ

唐揚げ

フードコートが春休みの子供たちに占拠されているので配達は自宅待機。
自宅待機+配達員余りで売上はさっぱりです。
早々に切り上げ、まずはお惣菜唐揚げで小腹を満たす。

 

チャーシュー

チャーシュー

圧力鍋でチャーシューを仕込む。
がしかし1時間煮込んだら柔らかすぎた。

 

味噌チャーシュー

味噌チャーシュー

チャーシューはキッチリ冷やしても切る段階でホロホロ崩れてしまう。
切るのを途中で諦めそのままドン。
美味しいのだけどチャーシュー多過ぎだ。

 

 

昼まで降った雨で畑はまた泥沼化。
予定していたトウモロコシの播種は延期となりました。
明日も午後から雨が降る予報なのでその前に片付けましょう。

さて毎年桜が咲く頃に軽症化する私の花粉症。
今年も症状が軽くなってきました。
経口薬を服用し忘れても目薬があればまあ耐えられる。
ただ花粉は寒さと雨が収まった今週後半からまた「非常に多い」が続きます。
ここを無事乗り切るまで油断はできません。
「私の春」までもう少しの辛抱ですね。
窓全開で布団を外で干せる日は近い(笑)

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント

  1. おさる より:

    お疲れ様です!
    どうやら初値の公募割れはなかったです!
    この時間はまだ持ってますがどうしようかな?

    今日は暖かいですね!
    身体が楽です!
    お互いに頑張りましょう!

    • toshi より:

      お疲れ様です!

      ほぼ公募価格の落ち着いたスタートとなりましたね。
      このまま金融不安が落ち着いてくれれば「悲観で買う」になるのですが、しばらくはネガティブなニュースに敏感に反応するのも事実。
      「本当に悪材料が出尽くしたのか?」これに尽きますね。
      これが分からないから難しい。。。

      こちらも徐々に暖かくなってきました。
      そろそろ花見ができそうです!
      新年度から心機一転頑張るためにも花見楽しんできます!