今日の貧乏食(2023/01/26)

カキフライ貧乏食

YouTubeを見ているとよく「10分間聞き流すだけであなたに奇跡が起こる!」系の動画が流れてきます。
私には神々しい画像にスピリチュアルな音楽を組み合わせただけの動画にしか見えないのですが、1年で100万再生を超えるものも沢山ありますね。

ゲスな解釈をすると「なるほど、うまくやりやがったな」です(笑)
高度な編集技術もいらず、費用も最小限、大量生産も可能。
一度見たら終わりではなく、むしろ何度でも見てもらえる。
なぜ10分の動画なのかというと、8分以上ないと動画の途中に広告を付けられないからですね。

でもこういう動画を見て「幸運になった気がする!」と思える方が幸せなのかも。
スピリチュアルは苦手ですが、プラス方向への思い込みは人生を好転させる力があるのは事実ですから。
偽薬でも治ってしまうプラセボ効果と同じですね。

 

 

朝食

ソーセージカレー

ソーセージカレー

寝坊をしてしまったので冷凍カレー。
昼の配達に出遅れてしまうも仕事がなく暇なので良し!
いや良くないよ(笑)

 

昼食

3色そぼろ&チキン南蛮弁当

3色そぼろ&チキン南蛮弁当

冷凍ご飯が切れていたので弁当に。
最近自炊が増えたので炊いてもあっという間になくなってしまう。

 

夕食

カキフライ

カキフライ

今日こそ揚げたてカキフライ。
冬の味覚は今のうちに食べつくさねば。

 

灯台つぶ

灯台つぶ

いつもの変な魚介類コーナーで発見。
シライトマキバイとも呼ばれるらしい。
貝にはやはり日本酒ですね。

 

 

いやー配達、マズいですわ。。(笑)

街へ出るも4時間稼働して4千円ちょい。
これ以上粘ると時給千円を切りそうです。
緊急事態宣言を発令したくなりますね。

駅前ロータリーへ行くと黒ナンバーの軽が張り付いています。
皆さんも暇なんでしょう、シートを倒してゴロン。
軽貨物はこれができるからいいですねぇ。

さーて、どうしたもんだ。
いや、どうしたもこうしたもなく、稼げないときは無駄に時間をつぎ込まないのが鉄則。
しばらくは自宅でデスクワークをしつつ、良案件の配達が釣れたらラッキーの構えでいきましょう。

明るい話としては、来週水曜日2/1にマクドナルドでバーガー三種のキャンペーンが始まります。
油淋鶏チキン/坦々ダブルビーフ/スイートチリシュリンプと「即座に想像できる味 x バーガー」であり、一通り試してみたくなる人も多いのでは。
来週後半はマクドナルドを押さえておけば潤いそうですね。

それまでは自宅待機。
気になるAIツールがあるので弄り倒してみます。

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント

  1. おさる より:

    お疲れ様です
    昨日は結局−12°でした!寒かったです!
    冬は爪のワキが切れて痛いです!
    コロスキン、瞬間接着剤は必需品ですよ!
    お互いに頑張りましょう!

    • toshi より:

      お疲れ様です。

      ー12℃は強烈!
      バナナで釘が打てそうですね(笑)

      なにか作業をするたびに爪が食い込んで皮膚が切れるんですよね。
      動かないように固めてしまうのが一番です。

      野球では投手が指の傷をふさぐために瞬間接着剤を使うとは聞いていましたが、たしか火傷するくらい熱くならなかったっけ?
      子供の頃、人差し指と親指を張り付けて遊んでいた記憶があります。
      そのあと剝がせなくて涙目に(笑)