今日の貧乏食(2023/03/08)

豚丼貧乏食

昼の気温は20℃と暖かいを通り越してもはや暑い。。
天気予報を見るとしばらくこの陽気が続くようです。

「暑さ寒さも彼岸まで」とは言いますが、今年の春のお彼岸は3/18~24です。
去年のデータでも3月は最高気温10℃と20℃を何度か行き来していました。
さすがにこのまま春本番とはならないでしょうね。
油断は禁物です!

 

 

朝食

はごろも煮

はごろも煮

マクドナルドのキャンペーン初日なので今日は配達の日。
適当に腹に入れて出発。

 

昼食

豚丼

豚丼

分厚い豚バラを砂糖/酒/醤油で焼いてどんぶりに。
急いで食べるも、その後のオフタイムの配達は低調。
なんだよもう。。

 

夕食

田舎太巻きと刺身の盛り合わせ

田舎太巻きと刺身の盛り合わせ

お疲れなのでお惣菜。
旅行や魚料理店で新鮮な魚を食べてしまったので、もう半額刺身では満たされない体に(笑)
もうちょっとだけ良い刺身が食べたいな。

 

 

畑仕事の筋肉痛と連日の配達で疲労困憊。。
とうとう事故る夢を見る(笑)

どうやら車でドライブしているらしい。
山間の赤信号で減速すると……、なぜか次の瞬間助手席にいる(!?)
運転席には誰も座っていない。
すでに低速になってはいるものの、前に止まっている車が迫ってきます。
慌てて助手席からハンドルを掴んで回避を試みるもドスンと追突。

この夢はどんな深層心理の表れなんだろう?
「一瞬でも運転から意識が外れるともはや手遅れ」
たぶんコレを心から心配しているのだろうな。

しばらくは時間を決めて強制的に休憩を入れましょう。
小銭のために命を懸ける必要はないですから(笑)

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント

  1. sinkawa より:

    スバルでアイサイトのテスト乗車をした時、前方にある車のリアが印刷された壁(念の為?柔らかい素材)に向けて結構なスピードで「絶対ブレーキ踏まないで」と注意を受けて突っ込んだ時の事を思い出しました。
    レーダー等の反射波ではなくアイサイトは画像解析で判断しているようです。
    自動運転車にも乗って見たいけど、思わずブレーキ踏んでしまいそうです。道路工事の誘導員のかたの微妙な旗の具合も判断できるのでしょうか…

    • toshi より:

      こんにちは!

      自動運転は段階的に実装されるので、まずは運転の一部補助でしょうね。
      一番先に実装されるのは衝突防止と渋滞/高速運転でしょうか。

      ただ心配なのが、完全自動運転に近づくと現実との乖離をどう処理するかという問題が出てきます。
      一部の自動運転の車が速度など運転ルールをきっちり守ると、手動運転の車はいら立ちを抑えきれなくなるでしょう。

      誘導員もそうですが譲り合いなど人とAIの意思疎通も難しく、そこをどう片付けるのかは大きな課題でしょうね。

      まあその時代まで生き残れるのかという話もありますが(笑)