今日の貧乏食(2024/08/14)

手羽中唐揚げ 貧乏食

台風7号は千葉県沖の太平洋上を進むため上陸はなさそうです。
ほっと一安心だが一瞬だけ雨風が強くなるらしい。

今年のお盆は配達員急増とUberEats低報酬で期待したほど稼げていない。
なので雨の様子を見ながら無理せず稼働しましょう。
いや、土砂降りの時こそ無理をすべきなのか?(笑)

 

 

朝食

ソーセージエッグ

ソーセージエッグ

朝一番から黄身が割れてしまうと気が滅入る。。
卵が古いのか、それともお疲れなのか。
とにかくバーナーで炙って誤魔化す。

 

昼食

手羽中唐揚げ

手羽中唐揚げ

間一髪、スコールから逃げ切る。
部屋に入る頃にはバチバチバチとうるさいくらいの豪雨に。
危なかった。。

だがスーパーに寄れなかったのでやむを得ずおつまみ用の手羽中を唐揚げに。
骨付き肉を素手で掴んで食べるとより美味く感じるのは原始時代から残る記憶なのかもしれない。

 

夕食

スパイシーモスバーガーとホットスパイスモスチキン

スパイシーモスバーガーとホットスパイスモスチキン

配達は夜もサッパリなのでさっさと撤収。
帰り道にモスバーガーへ寄る。

ホットスパイスモスチキン

モスチキンをあらためてよく見てみると、肉が薄くジューシーさが微塵もない。
だが定期的に食べたくなるから不思議。

スパイシーモスバーガー

ハラペーニョが入っているがソースに紛れてしまい全然辛くないですね。
追いハラペーニョすべきだったな。

 

 

昨日今日と配達は低調でした。
日の売上は何とか1万円を確保したものの、ピークですら案件が少なく暇、暇、暇。
コレは一体どうしたことだ?

町をよくよく眺めてみると、お盆だというのに働いている人が結構いますね。
昼の牛丼屋には休暇を満喫している人たちに混じりYシャツと作業服がチラホラ。
市役所は普段通り開庁しているし、建設現場では作業をしている人たちが。
暗くなる頃、駅から帰路に就くサラリーマンの姿も。

調べてみると、そもそも金融機関/行政機関/郵便局にはお盆休みと言う概念がなく、カレンダー通りの土日休みで業務しているのだとか。
そういえばゴミ収集も普段通りに活動しています。
公務員や銀行は就職できれば安泰と言われる仕事ではありますがやはりサービス業なんですね。

ともすると、配達が再び盛況に戻るのは土日かな。
長期連休の「最後の晩餐」を抜かりなく掬い取らねば。
さてお盆休み後半戦も頑張っていきましょう!

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする

コメント

  1. 十七匹橋 より:

    こんにちは。
    関東はスコールがあるんですか?うらやましいです。
    こちらは少しも降りません。庭の芝は枯れて、ビオトープには一日置きに足し水です。
    日中は暑いですが、夕方の散歩でアオマツムシが鳴いていました。
    もう秋が始まっているようですね。頑張りましょう!

    • toshi より:

      おはようございます!

      今年は数日おきに振るスコールのおかげで畑は水やり不要。
      かなり助かっています!
      ただ暑さの影響か桜の木が散り始めていますね。

      私もビオトープに一日置いたバケツの水をサバーっと流し込んでいます。
      ただアオミドロが大量発生。。
      10匹のミナミヌマエビでは抑えきれないようです。

      メダカの卵を回収したので針子用の容器も用意しないと。
      ビオトープのお手入れの為にも配達が不可能なほどの強い雨が降って欲しい。。

      雨雲レーダーをみてみると……、ダメみたいですね。
      配達日和りの適度な雨になりそうです。。