今日の貧乏食(2022/01/24)

とんこつラーメン貧乏食

今週も配達で稼げそうなのでしばらく自炊は手抜きとなります。
せっかくなのでいろいろなテイクアウトを試してみたいですね。
インド(ネパール?)のカレーとか、小洒落たスイーツとか、ちゃんとした肉とか。

 

 

朝食

はごろも煮

はごろも煮ご飯

メインのおかずがないので簡単に。

 

昼食

唐揚げ弁当

唐揚げ弁当

小僧寿しのセカンドブランド「中津家」で唐揚げ弁当。
清いほどの肉と米。

 

夕食

とんこつラーメン

とんこつラーメン

ガチ系配達員が休む月曜日。
オーダーがスパスパ取れてとても快適。
土日でお疲れなので配達は昼2.5時間、夜2.5時間働いてスパッと撤収。
今日はゆっくり飲む……いや休みます。

夕食はとんこつラーメンに。
喜多方麺を扱っているスーパーで豚骨用麺とスープ小袋を発見。
妙にラーメン関連が充実している貴重なお店だ。

 

 

 

 

これを書いている最中に速報「検査無しで医師がコロナ感染と診断可能」というニュースが。
おお、思い切ったね。
初診で症状を聞いて「あーこれはコロナですね」と言えるわけだ。

今日驚いたのが大病院の駐車場に設置された発熱外来棟が大賑わいだったこと。
プレハブの前に椅子が30席ほど置かれているのですが全て人で埋まり、その周囲にも人が立って並んでいるという状態。
先週は検査待ちがいても数名だったのに。

さらにその検査自体無しでコロナ感染と判断できるようになったのですから、今週の感染者数は爆発的に増えそうです。
しかし、いい加減指標として意味を持たない「感染者数」がメインタイトルの報道止めようよ、とは思う。

「コロナはただの風邪」に向けて一歩踏み出したわけですが上手くいくといいですね。
私は期待しています。

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント