今日の貧乏食(2023/02/05)

カツ煮貧乏食

今日も配達の日です。
日曜日なのでもうひと踏ん張り。
既に疲れが溜まっているようで、立ち上がった瞬間にクラッと平衡感覚が怪しくなることも。

うーん、それは飯を抜くからじゃね(笑)

 

 

朝食

カツ煮

カツ煮

ガス欠防止に朝はしっかり食べておきましょう。
昨晩買っておいた半額ヒレカツをカツ煮に。
うう、満腹で苦しい。

 

昼食

カフェオレ

カフェオレ

昼飯(もう昼でもないし、飯でもない)

 

夕食

焼肉

焼肉

なんだか無性に焼肉屋の焼肉が食べたくなった。
もう遅いので牛肉を買って帰り、中華鍋で焼いて誤魔化す。
焼きながら余っているモヤシやピーマンを追加していったら……あ、もうコレ肉野菜炒めじゃん。

 

 

配達は今日も忙しかった。。。

売上は10時30分から9時間連続稼働で17,538円。
時給は1,950円と文句なしです!
今週の売上もノルマの5.5万円を大きく超えて73,384円。

ひとえにマクドナルドのキャンペーンのおかげですね。
しかし食べたい人が一通り食べた来週はこの忙しさも落ち着いてしまうのかも。
まずは月曜日に稼働をしてみて状況を探ります。
「稼げるなら働く、稼げないなら別のこと」のルールに則り判断しましょう。

 

さて買うと決めたChromebookですが、タイムセール終了直前の2時間を悩みぬいた末に断念。

やりたいことはキーボードを使ったテキスト作成。
であれば2台あるスマホにキーボード加えるだけで出来るやん。
「ホントに今必要? まず今あるものでやってみたら?」と脳内お母さんにたしなめられたのでした。

ただ、3万円のChromebookはタイムセールが終了しても値上がり額は500円ちょいだったりする。
なんだよ、焦って損した(笑)
後で本当に必要になった時に再考しましょう。

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント

  1. おさる より:

    おはようございます!
    私も昭和40年男、昭和39年の俺たち読みますよ!
    今月は踊るアイドルの振り付け史がなかなか面白かったかな?
    あの当時はキャンディーズ、ピンクレディー人気ありました!
    今日も1日頑張りましょう!

    • toshi より:

      お疲れ様です!

      あの本やはり手に取ってしまいますよね(笑)

      今もトミーのポケットメイトの記事を読んでいて「野球と迷路やり込んだなぁ」なんて懐かしんでいました。
      元祖の携帯ゲームでしたね。
      2005年に復刻されたようですが、既にそれすらプレミアム価格に。。。
      ぐぬぬ、もう一度販売してくれい。。。