今日の貧乏食(2023/02/03)

海鮮キムチ鍋貧乏食

こちらは寒波も去り、最低気温が氷点下の日も珍しくなってきました。
梅も咲き、かすかに春の気配がします。
春までもうひと踏ん張りですね。

今月中旬に市民農園の抽選があるので、それが終われば畑仕事再開です!
まずは土つくりからですね。
ジャガイモの種芋も出回るかな?
ナス科の夏野菜を種から育てる場合はそろそろ播種です。

今月後半は忙しくなりそうですね。

 

 

朝食

抜き

昨日に続いてまた遅刻。。
気が付いたら11時を過ぎていたので配達バッグを背負い、マクドナルド方向へ出勤。

 

昼食

サンドイッチ

サンドイッチ

配達の合間に昼食を。
マクドナルドキャンペーンも平日3日目にもなると効力が薄れてきたような。。
明日土曜日に期待しましょう。

 

夕食

海鮮キムチ鍋

海鮮キムチ鍋

ホタテ、牡蠣、タラの海鮮キムチ鍋。
やはり見た目が。。。
鍋は黒い方がよかったか。

 

雑炊

雑炊

締めにご飯投入。
最後までおいしくいただきました!

 

牡蠣とホタテの佃煮

牡蠣とホタテの佃煮

余った牡蠣とホタテは甘く煮詰めて佃煮に。
明日朝、お茶漬けに乗せましょう!
まあ、起きれたらだけどな(笑)

 

 

今週は月/火を休み、水曜日から配達を再開。
3日間で売上は36,838円と順調です。
マクドナルド様々ですね。
週末2日があるのでノルマの5.5万円はクリアできそうです。
最近は昼のピークから夕方の帰宅ラッシュまで稼働し、夕食帯は寒く無ければ残業というパターンが多いですね。

UberEatsはクエスト数を減らすためにほぼ稼働せず、出前館一本でやりくりしていました。
その甲斐あって70回まで増えて達成不可能になっていたクエストは、来週からは15回。

15回に減ったUberEatsクエスト

15回達成で1件+100円、完遂しても1万円弱と物足りないですが、ミニ氷河期の今はこのくらいがちょうどよい。
来週からUberEatsも併用できそうですね。

 

最近、配達用ポーチに入る小さいノートパソコンが欲しいと思い始めています。
配達の待機時間に別の作業をするためです。

テキストベースの作業になるので基本ブラウザしか使えないChromebookでもOKです。
今はブラウザだけで大抵のことができますし。
すると3万円ほどで購入できるはず。

ナント、時を同じくしてAmazonでタイムセール開催中。
これはチャンス!
ガッツリ稼いでその勢いで買ってしまいましょう!

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント

  1. おさる より:

    お疲れ様です!
    寒さのピーク過ぎたようですね?
    先日のマイナス12°時に風呂の水道管が凍り赤錆が悪さしたようです!
    シャワーの出が悪くなりました!
    本日、水道屋が来て詰まった錆を取ってくれました!
    来週は血液検査です!
    節制しないと!
    土曜と日曜の午後だけがゆっくりできます!
    Queen流しながら酒を呑んでポーとしてます!
    明日は2時起きです!
    お互いに頑張りましょう!

    • toshi より:

      お疲れ様です!

      氷が水道管の錆を削り落としたのですね。
      こちらも50年物の古い団地なので水道管の中は錆だらけなんだろうな。
      こればかりは現状を知りたくないですね。

      水道管同様に血管の詰まりも気になりますね(笑)
      私も脳内で一度破裂させているので注意しなくては。
      手軽に確認できる血管年齢くらいは定期的に調べたいです。
      自治体のヘルスケアチェックはコロナで中止のままなんですよ。