今日の貧乏食(2020/03/15)

羽つき餃子 貧乏食

構築中のWebサービスの開発とサポートが負担となり最低限の文化的生活が確保できなくなっています。
体力が尽きたときに全てが崩壊しそうです。

いろいろ決断しなければいけないようですね。

 

 

朝食

黒い豚カレーうどん

黒い豚カレーうどん

二日酔いではないし食欲もあるのですが、やる気がまるでない。
非常用の備蓄食料に手をつける。

 

昼食

ローソン のり弁

ローソン のり弁

ふと我に返ると猛烈にお腹が減っていることに気づく。
たまらずコンビニへ。
日曜の昼ならビールだろうけど今日はノンアルで。
やること山積み、今酔うわけにはいかない。

 

夕食

餃子ライス

餃子とノンアルビール

鉄鍋なので羽つき冷凍餃子が上手く焼けないことが多いのですが、今回はまあまあかな。
そして夜も酒は飲まない。

 

 

決断の1つは「土日祝は酒を飲まない」
問い合わせが最も多い週末の夕方以降に酔っているのば運営者としてダメですよね。
酒が飲める日は土日祝と水曜日に決めていましたが、「飲める日を火水木とし祝日が重なった場合は禁酒日となる」に変更します。
こうでもしないとユーザーサポートは終わりません。

もう一つの決断は「サービスが完全稼働するまで酒を飲まない」
飲みたかったらさっさと仕事終わらせろ、鼻先にニンジン的なノリで。
それが1週間なのか3ヶ月なのかわかりませんが、今は酒に費やせる時間は皆無です。
一度生活から酒を抜いてみましょう。

さて生活はどう変わるのでしょうか。
そして飲んだくれの禁酒宣言、本当に守れるのでしょうか(笑)

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より