今日の貧乏食(2023/03/02)

黒酢肉団子貧乏食

明日は冷え込むようですが、その後は20℃近くまで上昇する日が続きます。
場所により、ソメイヨシノは蕾が膨らみ今にも咲きそうな勢い。
今年の開花は相当に早そうです。
待ちに待った春ですねぇ。。

コロナもようやく収まり、久しぶりに解放感のある春になりそうです。
私も心機一転、新生活気分で切り替えていきます!

 

 

朝食

煮物とはごろも煮

煮物とはごろも煮

全体的に茶色い。
でも地味に美味しい。

 

昼食

桜エビ天丼

桜エビ天丼

何度もチャレンジするが配達に呼び戻されてたどり着けないてんや。
ようやく到着できました。
桜エビのかき揚げと太刀魚/筍/ししとうの春の天丼です。
太刀魚とししとうの旬は春なんだっけ?
「天丼」なら具材のにぎやかさがもうちょい欲しいところではある。

 

夕食

黒酢肉団子

黒酢肉団子

ずるずると配達を続けたら21時を超えてしまった。
最後に住所間違い&電話無視案件を掴んでしまい、強風の寒空の下でガクガクと震える。
何度も連絡を試みるも八方ふさがりのためキャンセル手続きを取っていると、ようやく折り返しの電話が。
一気に疲れてしまったのでコンビニお惣菜。

 

 

さて空いた時間でサブPCをセットアップ。

UMPC

実物を見てみるとやはり小さい!
このサイズなら気軽に持ち出せそうです。

処理速度の遅さは操作する分には気にならないですね。
しかしYouTubeのトップ画面をリロードすると表示が安定するまで3~4秒。
これは懐かしくなる遅さ(笑)
ただ動画はそれなりに再生できますね。

文字の小ささも何とかなるレベル。
ただ配達用メガネは度がきついので、最悪もう一本持ち歩くことになるのかも。

起動はもちろん激遅。
スリープ状態でどの程度持つか実際に使って試してみます。

これで配達の待機時間を有効に活用できるようになりました。
これから生活がどう変わっていくのか楽しみです!

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント

  1. sinkawa より:

    新しいPCの設定楽しいですよね。小型PCはACアダプターの大きさが気になります。最近はUSBで充電できるのの出回ってきてるようです。片手でノートパソコンを操作しながらバイクを運転してるデリバリーの人を見かけたらtoshiさんなんですね。

    • toshi より:

      こんにちは!

      やはり新しいPCはいいですね。
      新しくても遅いですが(笑)

      このPCはバッテリーも小さいのでこまめにシャットダウンしないと使い物になりませんね。
      充電はPD対応のUSBなのでモバイルバッテリーも買い替えて延命を図ります。

      さすがにスクーターには固定できませんが「ソレ割といいな」とは思う(笑)
      運転は単純作業なので、その間ChatGPTとお喋りできたら最高なのですが。