今日の貧乏食(2023/01/19)

ハンバーグ貧乏食

寝起きの熱は更に上昇して37.5℃。
これは本格的にマズい領域に。

コロナであればコロナ用治療薬が必要です。
まずはこの病気が何なのかを突き止めないと次の手が打てません。

そこで今日はコロナの検査キットを試してみましょう。

 

 

朝食

全卵納豆

全卵納豆

フラフラするので解熱剤を飲まねば。
その前に食べやすい全卵納豆ズルズル。

 

昼食

炒飯と餃子

炒飯と餃子

冷凍炒飯と冷凍餃子。
貯め込んだ自主隔離用食材フル活用です。

 

夕食

ハンバーグプレート

ハンバーグプレート

こちらも買いだめしたレトルトハンバーグ。
……で乾杯だと(!?)

 

 

さて、ドラッグストアへ赴き、コロナ検査キットを探す。
一般的な市販薬の棚にはなく、処方箋コーナーで問い合わせると出てきました。

コロナウイルス検査キット

残念ながらコロナとインフルエンザが同時検査出来るキットはまだないようです。
検査方法の説明を受けて購入。
税別1,200円と比較的お手頃でした。

 

開けるとこんな感じ。

コロナウイルス検査キット

綿棒を鼻に突っ込みぐるぐる。
それを溶液に浸してからテストデバイスへポタポタと垂らす。
15分待ったら結果がでます。

さあ、その結果は!

コロナウイルス検査結果

……、はずれ。
陰性でした(笑)

コロナでないと分かると急に体調が良くなったように感じます。
病は気からとは言うものの我ながら現金過ぎる。。

となるとこの症状はインフルエンザか風邪ですね。
取り急ぎ、2週間隔離の最悪の事態だけは避けられました。

それでも薬なしで鼻をかまずに過ごせるようにならないと配達はできませんね。
しばらくは安静にしておきます!

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント

  1. おさる より:

    おはようございます😃
    結果が良くて安心しましたよ!
    コロナも5類に格下げされそうですね?
    そうなると休業しなくて済むので安心ですよ!
    もっとも私はコロナに感染しても働いてるかな?たぶん?
    24時間働けますか?のリゲイン世代ですね
    一般常識がない人間ですよね!

    ゆっくりお休みください。
    銀行に行ってきます!

    • toshi より:

      お疲れ様です!

      おかげさまで絶賛回復中です(笑)
      コロナもそろそろ「ただの風邪」扱いになりそうですね。
      そうは言っても、高齢になり体が弱ると「ただの風邪」が事切れるきっかけになりがちです。
      私たち世代は今の体力をどれだけ維持できるのかが重要な課題ですね。

      体力維持には運動も良いですが、がっつり働き続けるのも効果的なのかもしれません。
      私なんて休むと途端に体調崩しますから(笑)

  2. みんまぐ より:

    初めまして。
    こちらは「貧乏食」で検索していて辿り着きました(^.^);
    月の食費を1万円以内にできないものかと。今は2万円程かかっています。
    (ちなみにこちら貧乏食ではないですね笑。)
    でも男性の方と思われますが、お料理上手ですね、今日は何かな〜と毎日見に来てしまいます。
    私も一人暮らしなのですが、ふつう1人だと簡単時短料理になってしまいますが、酢豚とか唐揚げとか…憧れてしまいます。

    風邪大丈夫でしょうか?
    お大事にされて下さい。

    • toshi より:

      初めまして!
      コメントありがとうございます!

      私のヒドい食事を見て笑ってもらおうと始めたのですが、世間に晒してみると恥ずかしくなりつい凝ってしまうのです(笑)
      食生活が改善される点はとてもありがたいのでそのまま続けています。
      おそらく投稿を止めた途端、荒れた食生活に戻るのでしょうね。

      一人暮らしの食費は3~4万円が平均なのだとか。
      食費の節約は出来ても2~3万円ですが、収入はそれ以上増やすことが可能です。
      これからは食費以外も値上げラッシュが続きますので、節約だけでやりくりしていると早々に限界を超えてしまいそうです。
      なので今のうちに収入を増やす準備をしておいた方がいい、というのが私の考えです。
      それで食事も充実するなら万々歳だと思うのです(笑)

  3. りかこ より:

    安心しました!

    収入も気になるとは思いますが、やっぱり健康第一ですものね。栄養あるもの、ビタミン類を摂ってしつかり治し、また復活して下さい。

    まだまだ寒い日が続きます。どうか気をつけてお過ごし下さいね。引き続き応援しています。

    • toshi より:

      こんにちは!

      お騒がせしてしまい申し訳ないです。。
      無事回復しています!

      ただ1週間収入がなくなるのはホントに痛い!
      ヤハリ体が資本の自営業、健康が第一ですね。
      肉と米と酒ばかりの生活も改善しないとなぁ。

      念のためにあと数日休み、その後に復活する予定です。
      まあ、休むといっても畑仕事があるんですけどね(笑)

  4. パルタ7 より:

    こんばんは。

    ドラッグストアで買ったコロナ検査キットで、陰性との結果、良かったですね。これで、ひとまずは一安心です。しかしながら、1000円以上かかる検査キットですが、現在はほとんどの自治体で無料配布しています。私はこの無料配布の件検査キットで陰性でした。おっしゃるように「病は気から」と言うのは正解のようで、私も陰性結果を確認して、体調不良が良くなった感じがしました。

    • toshi より:

      こんにちは!

      自治体からの無料配布、今調べてみたら暮らしている地域でもありました。
      ああ、しまった(笑)
      次回怪しい症状がでたら利用します。

      やはりコロナでないと分かると急に元気になりますね。
      プラセボ効果の逆で、マイナス思考を持つと実際に症状も悪化するのでしょう。
      長生きの一番のコツは「いつもポジティブに考える」なのかもしれませんね(笑)