今日の貧乏食(2022/11/27)

生姜焼き貧乏食

日曜日もゆるりと配達を。
ただ今日は19時からW杯コスタリカ戦。
勝てば決勝リーグ進出がほぼ確定です。
盛り上がりそうですね。
フードデリバリー需要も確実に高まるので出動予定です。

 

 

朝食

全卵納豆

全卵納豆

幼少期の刷り込みか、納豆はたまに全卵で食べたくなります。
美味しいのですが驚かれたことがあるので隠れて食べています(笑)

 

昼食

豚バラの生姜焼き

豚バラの生姜焼き

今日も街のお肉屋さんを新規開拓。
「肉専門店」の看板を掲げるお店。
このお店は焼肉用の肉に特化しているようですね。
注文を受け肉塊から切り分けるスタイル。
例のごとく豚バラをブロックで購入。

綺麗な形に成形するためにそぎ落とした肉で生姜焼き。

 

夕食

ハムドーナツ

ハムドーナツ

日が暮れたら出動です。
長丁場になる覚悟で腹ごしらえをしておく。

 

甘酢あんかけ肉団子

甘酢あんかけ肉団子

お疲れでコンビニお惣菜。
すぐに酔いが回って寝てしまう。

 

 

W杯コスタリカ戦、残念ながら敗北。。
まだ可能性はあるものの、次戦は強豪スペイン。
決勝リーグ進出はかなり厳しくなってしまいました。

 

配達員から見たW杯の裏側はというと、こちらも荒れてましたね。
試合開始前1時間はテイクアウトのお客さんでお店は大賑わい。
ほっともっとは大量注文のお父さんが大量に(笑)
注文しても一時間待ちだとか。
マクドナルドもこの時間としては異例のドライブスルー渋滞が発生。
デリバリーも品数の多い注文で大賑わいです。

ところが、試合開始直後からUberEatsに異変が。
試合開始とともに撤退した配達員が多かったのでしょう、遠方の大きな街の案件ばかり流れてきます。
さらに地元の案件が取れても、行き先が合っていない案件を同時配達させようとしてきます。
言わゆる「配達がパンクした」という状態ですね。
拒否率が上がるとペナルティ、受けても遅配案件ばかりでバッド評価を受けるという苦しい状況です。
さらにピークを過ぎたので報酬額も下降気味。
こうなると撤退する配達員が増えてさらに状況は悪化。

対して出前館はパンクはしないもののやはり遠方の案件が増えてきました。
私も区切りの良いところで撤収です。

 

今、スペイン/ドイツ戦が1:1の引き分けで終了しました。
これで日本はスペインに勝利しないと抜け出せないという状況に。
引き分けで運よく得失点差で、という目もあるのですがドイツ/コスタリカ戦が都合よく展開するわけもなく。
やはり勝たねば抜け出せないと考えた方がよさそうです。
グループ最終戦は2試合とも12/2(金)4時。
日本代表の奮起を期待します!

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント

  1. おさる より:

    お疲れ様です!
    昔から馬力だけはありました!
    昨日はキウイ🥝の収穫の後は、連作ができない豆類を春先に植える予定なので、作物を作ったことのない場所をほじくってましたよ!
    唐辛子🌶がまだまだ採れそうです!欲しい人が何人かいたので助かりました!
    そうそう、ようやく椎茸が出てきました!
    さすがに腰が痛くなりモーラスを腰に2枚貼りましたよ!

    サッカーヤバそうですね?

    お互いに頑張りましょう!

    • toshi より:

      お疲れ様です!

      耕作地を新たに作るのは大変ですよね。
      でも耕せる土地があるのは羨ましいです(笑)

      市民農園は契約更新の抽選を控えているので、それまでに更地にして支柱類を全部持ち帰るという苦行が控えています。
      「庭に畑」憧れですね。

      おお椎茸出てきましたか!
      やはり水やりが効いたのでしょうか。
      私も負けずに生やさねば(笑)