今日の貧乏食(2022/12/01)

辛味噌ラーメン貧乏食

まだ暗い早朝に目が覚める。
ああそうだ、W杯スペイン戦やってるんだよな。
スマホで状況を見ると0:1で負けている。
やはり厳しいか。。

また目が覚めたのでもう一度見てみると……、マジですかい!!
2:1で勝っとるやん(笑)
大金星、再び!
完全に目が覚めてしまった。

これで決勝トーナメント進出ですね。
おめでとうございます!
次戦は12/6(火)0時、相手はクロアチア。
また盛り上がりそうですね。
良い試合を期待します!

 

 

朝食

肉じゃが

肉じゃが

昨日と変わらないのでナニカないかなぁ…。
で、でてきたのが桜でんぶ。
このケミカルな色は何でできているのだろう?

食べている最中に調べるんじゃなかった(笑)
コチニール色素。
ええ、とても天然な成分です。。。

 

昼食

カニクリームコロッケカレー

カニクリームコロッケカレー

買ってきたクリームコロッケをカレーに乗せただけ。
スプーンでザクザク裂けるので食べやすいですね。

あまりにも寒かったので本当はココ壱番屋でスープカレーが食べたかった。
でもお店から遠い場所に飛ばされてしまったので断念。

 

夕食

辛味噌ラーメン

辛味噌ラーメン

寒い日は辛いラーメンがいいですね。
今日も豆板醤を大量に入れるも赤色はこの程度。
あのお店の真っ赤なスープの秘密は何なんだろう。
まさかコチニール色素?(笑)

 

 

寒波到来の朝、覚悟を決めて布団から出るも……、アレ寒くない。
「こんなもんか」と高をくくっていたら、昼に向けて気温が上がるどころか下がりだす。
一番暖かいのは早朝という結果に。
なるほど寒波がいらっしゃいましたね(笑)

外出が辛い季節が始まりました。
これで注文が増えて配達員が減れば閑散期も終わるのでは。

配達は真冬装備で稼働をするもやはり寒いものは寒い。
日中をメインとした稼働に変化させなくては。

出前館のインセンティブが消滅し、UberEatsも報酬をもう一段安くする仕込みをしているようです。
去年の年末のようにフードデリバリーでぼろ儲けできる時代は終わりました。
今年は程よい距離感で納得できる範囲で稼働とさせていただきます。

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント

  1. パルタ7 より:

    こんばんは。

    サッカーW杯の対スペイン戦で、日本は後半に2得点して見事な逆転勝利!決勝トーナメントを決めましたが、次戦は前回ロシア大会準優勝の強豪クロアチアが相手です。ドイツとスペインを破ったような勢いで、何とか勝ち切って史上初のベスト8進出を決めて欲しいですね。午前0時キックオフですが、TV観戦します。

    • toshi より:

      こんにちは!

      いや、ホントに強くなりましたよね。
      私もかなり驚いています。
      手を抜かれても大差で負けていた時代が長かっただけに。。

      次戦は0時キックオフなので私も観戦します。
      始まる前に酔いつぶれないようにしなくては(笑)