今日の貧乏食(2024/05/03)

肉野菜炒め貧乏食

さてGW後半4連休初日。
これ以上ないくらいの良い天気です。

案の定朝は山へのレジャー渋滞が発生。
「え?こんなところまで詰まっているんかい?」と驚くほど。
こりゃ夕方前の逆方向の渋滞も覚悟せねば。

まあそれでもレジャーの皆さんは総じて楽しそうです。
羨ましい限りですね。
こちとら仕事ですわ。。

 

 

朝食

ミートソースドリア

ミートソースドリア

黒胡椒を効かせたバターライスに義務の玉ねぎ、その上にミートソースを乗せてチーズ。
チーズをバーナーで焦がすのを忘れたが美味しいぞ!

 

昼食

肉野菜炒め

肉野菜炒め

無性にモヤシをザクザク食べたくなったので自分で作る。
キャベツも加えたかったが1玉300円弱と高いので断念。
3月が寒かったために葉物野菜全般が不作なんだとか。

 

夕食

マクドナルド

マクドナルド

配達がダラダラ続き22時になってしまったのでマクドナルド。
運転をしながら到着にかかる時間とお店の込み具合を見計らい注文。
見事に用意ができたその瞬間に来店。
こんなことばかり上手くなってもなぁ(笑)

 

ダブルチーズバーガー

ただ、ダブルチーズバーガーにチーズバーガー。
しまった、チーズかぶっとるやん。。

 

 

GW後半戦が始まりましたがさすがに疲れた。
今日はお酒500mlで睡魔に負けてしまう。
これはかなりのお疲れだ!
酒の量で体調を測るのはどうなんだとは思うが(笑)

フードデリバリーの配達が暇なら一日休んでもよいのですが、GW後半になり出前館が若干復活。
昼夜ピークは相変わらず暇&低報酬。
しかしそれ以外の時間帯に掘り出し物が。
ピーク以外は稼働しない配達員が増えたのでしょうね。
なので私は朝から夜までログオン、仕事があれば部屋から飛び出すスタイルで稼働しているわけです。
一日に何度も外出→帰宅を繰り返すため、自分の団地の階段昇り降りが地味に効いています。
そりゃ疲れるわな。

まあでも、GWもあと3日。
もうひと踏ん張りだ。
このまま乗り越えて見せましょう!

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より