今日の貧乏食(2022/10/22)

ハンバーグプレート貧乏食

「最近増えてきたなぁ」と感じるのがラーメン自動販売機。
無人ドライブインの怪しげな熱々ラーメンではなく、出てくるのは冷凍食品です。
近所ではリンガーハットや個人ラーメン店前に設置されています。
お安くはないのですがお店の味を24時間購入できるのはいいですね。

もとが冷凍自動販売機なので、ラーメン以外にハンバーグ/パスタ/ドーナツ/餃子/肉など冷凍なら大抵のものに対応できるようです。
ココ壱番屋や松屋でも導入が始まっているのだとか。
同様に増えている無人冷凍餃子店もそうですが、これからの時代は労働人口減少を見据えて「販売の無人化」がキーワードの一つになるのでしょうね。

全国の有名ラーメン店を集めたバージョンもあるらしいので見つけたら試してみます!

 

 

朝食

豚小鉢と煮物

豚小鉢と煮物

作り置きで茶色い朝食を。
土曜日の朝だというのに冷蔵庫が空に。
冷凍ご飯も尽きた。
もうだめだ(笑)

 

昼食

たぬきうどん

たぬきうどん

また微熱でダウン。
昼食は見ての通り適当に。

 

夕食

ハンバーグプレート

ハンバーグプレート

なぜか配達が途切れずに帰りは22時。
お疲れでもあるのでコンビニハンバーグで簡単に。

 

 

ここ数日微熱と微頭痛が悪化していますが、同時に前歯の疼きと歯茎の腫れが発生。
先日微熱が高めになった時にも同様に歯茎が腫れていました。
そんなこともあり、2か月続く体調不良の原因は歯茎の化膿ではないかと思い始めています。

そもそもの発端は歯の神経を突かれたような強烈な痛みです。
その後歯茎と唇がパンパンに腫れ、それが収まったあとに始まったのが微熱と微頭痛です。

歯の痛みがないので放置していましたが、歯医者で治療すれば微熱もあっさり治るかも。

歯医者へ行く前にまずは明日のワクチン接種を乗り越えないと。
微熱&副反応で体温がどこまで上昇するか心配です。
解熱剤と熱さまシートの準備は万端。
迎え撃ちます!

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント

  1. おさる より:

    お疲れ様です!
    午後から畑に行きました!
    ほうれん草、コマツナのタネを植えてからタマネギとエンドウを来月あたまに植えるので耕しました!
    サツマイモはすべて収穫しましたよ!

    明日は血液検査なので少し酒を呑んで寝ます!
    お互いに頑張りましょう!

    • toshi より:

      お疲れ様です!

      こちらは雨が降りそうなので畑仕事は土が乾く来週ですかね。
      私が利用している市民農園では残渣は自宅へ持ち帰らないといけません。
      サツマイモと里芋は残渣が大量なので畑と自宅を何往復することになるのやら。。。
      そのあと耕し直して葉物を播種。
      いやー大変だ(笑)

      すべてが終わるころ、私も血液検査の結果がでます。
      何か出てしまったら忙しさで倒れてしまいそうです(笑)