今日の貧乏食(2023/06/03)

醤油ラーメン貧乏食

マクドナルドのキャンペーンはいつも水曜日開始。
次の日曜日までは配達需要が増えるので外せない。

マクドナルドからの配達が急増するとその周囲のお店も配達員が足りなくなる。
こうして街全体の配達が活性化するのだから巨大企業マクドナルド恐るべし。

お世話になっているのだから少しは還元した方がいいのかな(笑)

 

 

朝食

抜き

マクドナルドのレギュラーメニュー販売開始の10時半が近いので出動。
忙しいとしてもパンくらい齧る暇はあるやろ。

 

昼食

醤油ラーメン

醤油ラーメン

そんな暇はなかった。。。
気が付いたら16時、さすがに腹が減った。
一旦帰宅してインスタントラーメン「中華三昧 広東醤油風」
空腹は最高のスパイス、体に染みる美味しさです(笑)

 

夕食

ななチキ辛ペーニョ

ななチキ辛ペーニョ

頑張ったのでご褒美。
さほど辛くないがお酒には合いますね。

 

ドライカレー

ドライカレー

ああ、とにかく米が食べたい。
がしかし、あるのはあまり美味しくないレンチンパックご飯が二つ。
カレーなら誤魔化せるか?と挑戦してみたが……、うん、ダメなものはダメですね。。
明日はどこかで白ご飯を食べよう!

 

 

朝は雨が降っていたものの午後から好天!
突き抜けるような真っ青な空が広がる良い天気となりました。

配達の方もぼちぼちで今日は出前館メインで売上は1万5千円。
最近にしては上出来ですね。

しかし、そこはやはり週末。
遠くのお店とのマッチングが多く、さらにお店が混んでいるので料理がなかなか受け取れない。
道も激混み。
配達の効率は最悪ではありますが、それでも稼げたのは配達が途切れないから。
効率の悪い仕事を長時間続けると必要以上に疲れますよね。
今日一日だけでくたくたです。。

来週平日になればマクドナルドキャンペーンの効力も薄れ「暇だ暇だ」と愚痴りだすはず(笑)
稼げるのはあと一日、踏ん張っていきましょう!

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント

  1. sinkawa より:

    こんにちは。今日はくもりで暑くもなく過ごしやすい日でした….が、自治会の草刈作業の日でした。先程まで半日で終わりましたが大変でした。今住んでいる家にはガソリンを保管したくないので、先週末実家の倉庫に草刈機と混合油入り携帯缶を取りに行きました。こちらで使っているバッテリー草刈機はパワーと持続時間が全く不足です。早くガソリン並になって欲しいものです。コロナ以来打ち上げは無くなりました。toshiさんのところでは草刈や清掃作業はありませんか?

    • toshi より:

      こんにちは!

      それたとは言え台風一過の良い天気でしたね。
      暑いが風も適度に吹いて快適でした!

      この団地では自治会は存在しているのですが草刈や清掃作業はないですね。
      すべて業者にお任せです。
      もう歩くのもままならない高齢者も多いので「全員参加」や「当番制」がもはや不可能なのかもしれません。
      ああ終末団地。。

      ただ今日にでも畑の草むしりはしないとなぁ。
      雨が降って3日目、エラいことになっているはず。
      ちっとも体が休まりませんよ(笑)

  2. おさる より:

    お疲れ様です!
    草刈りしてきました!
    甘夏の木にけっこうでかい百足が虫を捕食してました!
    油断するとヤバい季節になりましたね〜
    納屋に置いてある手袋、長靴に入り込んでる場合もあるのでバンバン壁に打ちつけてから装着してますよ!
    トマト、キュウリ、ナスに雨風で倒れないように縦、横けっこう頑丈に支柱立ててきました。

    帰りに夜はあまり食べないのでネタの良い寿司と刺身を少し買いました。
    酒のツマミにします。
    明日も頑張りましょう!

    • toshi より:

      草刈り、お疲れ様です!

      ムカデは刺されると痛いでは済まないですからねぇ。。。
      畑で遭遇するので私も気を付けねば。

      収穫して洗ったはずの葉野菜にも芋虫が。。
      大雨でも落ちないだけの力がありますもんね。
      これからは一枚一枚確認しないと危険です。
      「苦虫を噛み潰したような顔」では済まないですから(笑)

      あー、また久しく生魚食べてない。
      季節が変わったので店先の魚にも変化があるのかな。
      よっしゃ、いつもの魚屋行ってみますか。

      美味いおつまみとの出会いを期待しつつ、本日も頑張っていきましょう!