今日の貧乏食(2021/3/6)

生姜焼き丼貧乏食

徹夜後、子供が如く21時に寝るも3時に起きるおじいちゃん。
ちっとも寝溜めができない。
これで生活パターンは元に戻るだろうけど相変わらず眠い。。。

 

 

朝食

おにぎりとサンドイッチ

おにぎりとサンドイッチ

早朝、シャリシャリレタスのサンドイッチが食べたくなったのでローソンへ。
久しぶりの朝歩き。
空気が澄んでいて気持ちがいい。

 

昼食

ツナロール

ツナロール

朝食が早かったので軽く(一袋!?)食べておく。
パン祭りのポイント集めないと。
期限は4/30でまだ12/28点。
毎年のことだけど一人暮らしではなかなか貯まらないね。

 

 

生姜焼き丼

生姜焼き丼

土鍋ごはんの上に生姜焼きを丼。

私の必需品「薄切り豚バラ」ゲット。
これでしばらくしのげるな。

 

夕食

カルビ弁当

カルビ弁当

配達ピック時に気になっていたすき家のカルビ弁当。
追いダレの小袋がついています。

 

カルビ弁当

カルビと言っても牛丼用の肉なのでアップにすると↑こんな感じ。
肉が薄いおかげて食べやすく、ガツガツと胃袋に掻き込むメシとしては十分にアリ。

 

 

関東の一都三県でコロナの緊急事態宣言が3/21まで延長されました。
過去に事例のない事態ですので「必要がある」と判断したのなら柔軟に対応すべきだと思います。
解除直前の判断を残念に思う気持ちは理解できます。
でも急遽延長が判断できることに安心もします。
この手の話は難しいですね。
どちらにしてもマイナスの影響が出る判断です。
満場一致にはならないでしょう。

ただ東京都では飲食店の営業短縮要望を月末まで延長。
宣言期間中は20時まで、解除後は21時までと段階的に閉店時間を緩めるとのこと。
一気に解除すると反動が怖いのでコレも良い判断なのではないでしょうか。
なおこの要請に応じた店舗には124万円(!!)の協力金がでるのだとか。
若干ながら被害を受けているデリバリー配達員にも少し分けておくんなまし。。

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント