今日の貧乏食(2023/03/22)

おろしポン酢唐揚げ貧乏食

菜種梅雨前日の晴天です。
桜も5分咲きとなり、早くもシートを広げ花見をしているグループが。
ええすねぇ。。

そんななか私は一人畑へ。
雨が降る前に片付けないと後が大変なのです。

 

 

朝食

ガンモ蕎麦

ガンモ蕎麦

京ガンモを油揚げ風に煮詰めてきつね蕎麦。
同じ豆腐の揚げ物なので悪いわけがない。

 

昼食

はごろも煮

はごろも煮

ん?、昼食食べて……ないな。
思い出したように食べておく。

 

夕食

おろしポン酢唐揚げ

おろしポン酢唐揚げ

冷凍のご飯とカレーが尽きていたのだった。
お惣菜の唐揚げを食べながら仕込む。

 

麻婆春雨

麻婆春雨

昨日話題にしたので麻婆春雨に。
シャキシャキのネギの食感が良いですね。

 

 

さて畑。

畑の様子

 

まずはベランダのネギを移植。
放置していたらすっかり小さくなってしまった。

ネギ植え付け

 

いろいろ埋められていたゴミ畑側は種もすき込まれているらしい。

すき込まれた種発芽

一斉に発芽しているこれは何?
トマトかな。
ナス科だと連作障害起こしそう。
もう少し育てば判明するのかも。

左のゴミ畑は適当に仮畝を作り本日の作業終了。

畑の様子

夏野菜まで1ヶ月あるのでそれまでは土壌の調査です。
ひと雨降ったら実験的に何か植えてみましょう!

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より