今日の貧乏食(2022/09/29)

カツカレー貧乏食

微熱と微頭痛、倦怠感を抱えたまま9月が終わりそうです。
健康診断は体調調整を諦めて受診してこなくては。
むしろそこで何か見つかればラッキーという思いです。

健康診断で原因がわからず症状が長引く場合は人間ドック行きかなぁ。

 

 

朝食

鮭の塩焼き

鮭の塩焼き

1尾398円だった細いサンマが298円に。
相変わらず高い。
まだ手が出せませんね。

 

昼食

カツカレー

カツカレー

まぶすだけの手抜きパン粉でカツを揚げる。
衣の下地がないのでお店のトンカツとはちと違うが、このパン粉は一枚だけ揚げたい時に重宝しますね。

 

夕食

刺身の盛り合わせと稲荷寿司

刺身の盛り合わせと稲荷寿司

今日も妥協の半額お惣菜。

 

 

こちらは稲刈りシーズンです。

稲刈り始まる

輸入小麦の高騰によりパンや麺類の値上げが心配されていますね。
しかしお米は逆に安くなりそうとのこと。
日本人はお米があればなんとかなるのでありがたい。
原油先物価格もピークの2/3まで下がったので、このままいけば冬は乗り切れるのかな。

 

だがしかし!

なんてこった。。

酒値上げ

コレは痛い。。
家計に大打撃だ(笑)

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント

  1. sinkawa より:

    うちもサンマはまだですね。この時期に安いサンマは去年の売れ残りの冷凍焼けしたもの?の疑いがあるので肩の盛り上がった納得出来るものが出るまで待ちます。と言って去年は終わったような…

    • toshi より:

      少しづつ水揚げ量が改善しているというニュースも出ていますね。
      あと1か月、旬のうちに庶民の食卓に届くことを期待しましょう!

  2. おさる より:

    お疲れ様です!
    20年くらい前の事ですが微熱と頭痛が半年位続き扁桃腺も良く腫れたので
    耳鼻咽喉科でペニシリンをもらってました!
    ある時、医師から紹介状を渡されて総合病院で血液と骨髄液を抜かれて緊急入院!
    そこの医師には白血病か脳腫瘍の疑いがあると言われました!
    運が悪ければ今頃、土の中ですがまだ生きてます!

    生まれた時から寿命は決まってるんですかね?
    頑張りましょう!

    • toshi より:

      程度が軽くても不具合が長期間続くということは大きな病気が潜んでいる可能性がありますよね。
      単なる老化では片付けられない症状なので心配です。

      コトの発端が「歯茎の激痛」→「唇の腫れ」なのも不可解です。
      診察でなんと説明すればよいのやら(笑)

  3. ほおずき より:

    そうなんですよね・・ オイオイ頭痛は大丈夫ですか? ちと心配です
    小さな医院でも 大きな病院でも 受診してみては?
    先は長いですよ!

    • toshi より:

      そうですね、そろそろ覚悟を決めなくてはいけません。
      何が出てくるのか楽しみ、、、ではないですね(笑)

      食欲だけは変わらず絶好調なんですけどねぇ。。