今日の貧乏食(2023/06/04)

豚バラ焼肉貧乏食

おそらく配達は今日まで忙しい。
しっかり稼いでおきましょう!
ただ休憩が無く常に動きっぱなしでかなりお疲れです。

こんなん見て思考停止するほど。

エレベーターの開閉ボタン

ひっく……???
だめだ、明日はしっかり休もう(笑)

 

 

朝食

抜き

相も変わらず学習しない。。
通常忙しさは土曜日>日曜日なので暇もできるやろ。

 

昼食

唐揚げ定食

唐揚げ定食

できないんだなぁ、それが(笑)
途切れたのは結局15時。
かつや系列の唐揚げ屋「からやま」で待望の白ご飯。
かつやでおなじみの漬物に加え、なんとイカの塩辛が食べ放題!
もう塩辛だけでご飯が進みますやん(笑)

 

夕食

豚バラ焼肉

豚バラ焼肉

激疲れなのでテイクアウトで済ませたかったが冷蔵庫に肉がある。
また豆板醤と焼肉のたれで炒めて終了。

 

 

土日はほぼ街に出ていたのですが、気になることが一つ。
また救急車との遭遇が急増しています。
一日に7,8回、サイレンの音だけならもっと多い。
ちょっと異常ですね。

これは何かありますね。
調べてみると、どうやらコロナではなくインフルエンザが流行しているらしい。

ウイルスは共存できないのでコロナが猛威を振るった期間インフルエンザは影を潜めていました。
そのためインフルエンザに対しての集団免疫が低下し、コロナが沈静化した今、季節外れの流行。
なるほどなぁ。

対策は同じではありますが、多少緩んだ今のコロナ対策ではインフルエンザが抑え込めないということでもあります。
しばらくはインフルエンザの感染状況を気にしておいた方がよいのかも。
パンデミックまで発展するならその前にもう一度引き締めないといけません。

今度は逆にインフルエンザの流行によりコロナの免疫力が低下するのでしょうか。
悪いタイミングでコロナの変異株の話もちらほら。
人類はなかなか許してもらえないようです(笑)

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より