今日の貧乏食(2022/09/19)

豚すき焼き貧乏食

前期三連休最終日も雨。。
台風は日本海沿岸を進み東北を横切り太平洋へ。
また直撃は回避、今年はいまだ台風の被害なしです。

ただ中途半端にかすめた影響かズルズルと雨が続き、後期三連休も雨の予報。
台風一過でカラッと晴れる日はなさそうです。

 

 

朝食

筑前煮と栗ご飯

筑前煮と栗ご飯

栗ご飯の栗がぱさぱさ。。
炊く前に栗を茹でておくとよいらしい。

 

昼食

豚ロースと厚揚げの炒め物

豚ロースと厚揚げの炒め物

「豚ロース」で売っていたが大判で脂身も多いので肩ロースだな。

 

夕食

豚すき焼き

豚すき焼き

配達に出るも雨に降られて逃げ帰ったのであるものですき焼きを。
大判の肩ロースがここで活躍。
いろいろ足りないが美味しいぞ。

 

 

あれ?月曜日なのに今週のUberEats日跨ぎクエストが無い!?
実績は先々週が0件、先週は15件。
先々週の実績が反映されたのかな?
雨模様ではあるものの、この3連休×2回は出前館のみで稼働することになります。

それにしても自分の労働単価が相手の言い値という状況はよくないですねぇ。。
「嫌なら他に行ってくれ」と交渉の余地なし。
売り上げを確保するために赤字でも受けざるを得ない下請け企業のようです。

収支を考えずに安くても引き受ける企業(配達員)がいるかぎり労働単価は下がりつづけます。
「これ以下なら働かない」という基準を設けておかないと周りを巻き込んで全員が不幸になってしまうのです。
フードデリバリーは専業配達員が多いのでこれからも報酬は下がり続けるのだろうなぁ。。。
いつでも逃げられるように準備をしておかないと。

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント