今日の貧乏食(2022/09/18)

焼きそば貧乏食

大型で強い台風14号が九州をゆっくり縦断。
皆様ご無事でしょうか。

なぜか遠く離れた関東も雨が強く降ったり止んだりと落ち着きがない。
まあ、今日は無理せず休みましょう。

 

 

朝食

フィレオフィッシュ

フィレオフィッシュ

雨間を縫って朝マック。
がしっかり降られる(笑)
でも課題「フィレオフィッシュ」成し遂げたぜ。

 

昼食

焼きそば

焼きそば

ラーメン用の太麺で焼きそばを。
モチモチしていて食べ応えがあるね。

 

夕食

筑前煮

筑前煮

筑前煮っぽい煮物を作る。

そして栗ご飯用に栗の皮を包丁で剥く。
ああ、これはメンドイ。。
流行らんわけだ。

 

 

残念ながら2つの3連休は通しで雨らしい。
はい、ツーリングは没。
ふと富士山でも眺めに行こうかと思ったのだけど。

降りたことのない駅周辺でも散策してみますか。
知らない町で定食屋を探すのです(笑)
案外楽しいのかも。

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント

  1. sinkawa より:

    こちら九州では庭の木の枝が数本折れるくらいの強風でした。栗は水に1晩つけて鬼皮をふやかした後、栗剥き専用ハサミを使ってます。すごく楽ですし、何より包丁は危険です!わが家は実家で大量に栗が取れるので必需品です。

    • toshi より:

      ご無事で何よりです!
      過去最強クラスなのに進行速度が遅いという最悪の台風でしたね。

      栗剥き専用ハサミというものがあるのですか。
      ステンレスの安包丁で指を落とすのではないかとビクビクしながら剝いていましたよ(笑)
      専用ハサミは高価ではないので栗が大量に入手できるなら必需品ですね。
      どこか近所に栗畑はないものか。
      パサパサ栗ご飯のリベンジもしなくては。