今日の貧乏食(2022/09/03)

唐揚げ貧乏食

今一つ行方が定まらない台風の影響で天気予報も二転三転。
来週は雨が降らない予報だがもう分からんね(笑)

ただ気温が下がり過ごしやすくなってきました。
最近はエアコンをつけずに窓全開。
外から聞こえる虫の音に秋の始まりを感じています。

 

 

朝食

アサリコンソメパスタ

アサリコンソメパスタ

たまに食べたくなるアサリのスープパスタ。
秋はアサリの旬だが缶詰。

 

昼食

生姜焼き定食

生姜焼き定食

本日の生姜焼き定食は山田うどん。
少し前まではとろろが付いていたんだけどな。

 

夕食

唐揚げ

唐揚げ

炊きこみご飯を作ろうと鶏肉を買っておいたのだが、そこまでの気力がないので唐揚げに。

 

 

今日は土曜日なので丸一日配達。
9時間18,000円。
売り上げは上々。
だがこの辺りが限界なのかな。

 

それと出前館、やはりチートツール臭のする挙動が増えてきました。

オーダーは配達アプリにチャイムと共に表示され、スワイプで取得します。
ただしオーダーは同タイミングで数人の配達員にも流れます。
つまり1つのオーダーを数人で奪い合っているのです。

他の方が先に取得するとこういったメッセージが表示されます。

早スワイプ失敗

自分が取らなければ「オーダー表示」、 間をおいて 「他の配達員が取得済み」となるわけです。

ところが最近、オーダーの提示なしに「他の配達員が取得済み」だけがいきなり表示されることが増えてきました。
しかも連続で。
誰かが先回りして取得しているような気配が……。
もう少し調べてみないとわかりませんが、何か方法があるのかもしれませんね。

システムがUberEats化しても早い者勝ち要素を残しているので、結局のところ行きつくのは通信品質と端末性能、そして最後はチートツールなのでしょうね。

ツールは禁止だが検出ができないし、そもそも出前館自体には損害が発生しない。
だから今回も実質放置でやったもの勝ち、となるのでしょうか。

しばらくしたら「出前館、もう全く稼げません!」とか言い出しているかも(笑)

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント

  1. ほおずき より:

    こちらでは 配達などの食事は無いですね(片田舎です)
    でも法事などの会食は配達してくれますけどね

    貴方の仕事は 配達員同士で そう急に自分の仕事にしないといけないので大変そうです

    私もかつては 電気の検針で外歩きの仕事をしていました
    まぁ一日の件数は決まっていたので まぁまぁでしたね

    何事も仕事と名がつけば大変です
    食事も まぁきちんとされているようで いいと思いますよ
    事故には気を付けてね!!

    • toshi より:

      コメントありがとうございます!

      このフードデリバリーという仕事は時間が自由な反面、収入や将来が保障されていないので生活が不安定になりがちです。
      しかも長く働いても報酬は減る方向にしか進まないので、できるだけ早く次の仕事を見つけて卒業しなくては。

      事故も怖いですしね。
      いくら気を付けてももらい事故は避けられないのでいつもビクビクしています(笑)