今日の貧乏食(2022/08/26)

冷凍炒飯貧乏食

本日はお休みにします。
体調不良の揺り戻しか体がダルいのです。
両腕が重いのはなぜだ?
なお発熱はなし。

 

朝食

冷凍炒飯

冷凍炒飯と冷凍春巻き

冷凍食品で簡単に済ませる。
そして寝る。

 

昼食

唐揚げ弁当

唐揚げ弁当

起きたら16時。。
まだダルいが食欲はしっかりある。
不思議。

 

夕食

アスパラガスビスケット

アスパラガスビスケット

なんとなく買っておいたビスケットをゴリゴリ食べていたらお腹が膨れてしまった。
これ、久しぶりに食べたが歯ごたえがしっかりしていて美味いな。

 

 

空いた時間はAI画像生成の呪文修練に費やす。

なぜか化石が見つからない首が伸びる前のキリン。

首の短いキリン

「首の短いキリン」ではなく「キリン柄の馬」でないと生成できないのはAIには「キリンは首が長い」という概念がないからだろうな。

 

形が歪むのでフォトリアルよりこんな古い絵画の方が得意。

中世の港

見る側が絵画なら多少歪んでいても許せるからだろう。

 

古い世界地図もそれっぽく作れるが詳細は適当だ。

古い世界地図

 

人物は苦手。
特に手が崩れる、そして腕が3本生えていたりとキメラになりがち。

それでも世界的な有名人のポートレートであれば生成できる。

イーロン・マスク

ウラジミールプーチン

習近平

岸田首相

 

なお世界のニュースに画像付きで紹介されるくらいの大物でないと生成できない。

Hikakinで生成した画像

Youtuberヒカキンを指定したが「日本人ぽいけど、誰お前?」という男が生成された。
目のパーツが女性でなんだかオネエ感。
ヒカキンクラスでもダメか。

人体生成が高難易度で失敗するとキメラになる点は本当に魔術っぽい(笑)
呪文詠唱の修行は続くのであった。

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より