今日の貧乏食(2022/08/08)

とりめし貧乏食

飛び石お盆で平日の月曜日。
働いている方が多いのか街はあまり休日感がないですね。
ただマクドナルドのドライブスルー渋滞は今日も健在。
コロナもあり休めた方も巣ごもりなのかな。

 

 

朝食

鮭麦茶漬け

鮭麦茶漬け

今日も冷たい麦茶漬け。
皮も美味いぜ。

 

昼食

とりめし

とりめし

ほっともっとのとりめしが復活していた。
唐揚げのタレかけなのですがこれも私の好みだったりします。

 

夕食

3色そぼろ&チキン南蛮弁当

3色そぼろ&チキン南蛮弁当

いろいろあって弁当に。
何があったのかは↓に。

 

 

夜の配達中、ふと歯の痛みを感じた。
初めは上あご全体のぼんやりとした痛みだったが、徐々に前歯の歯茎が強く痛み出す。
心拍に合わせてズキンズキン。
スクーターの振動でもズキズキ。
あまりの痛みに脂汗が。
鼻水だらだら呼吸も苦しくなってきたので撤収。
弁当を押し込んで鎮痛剤を飲んで寝たのでした。

で、これを書いている今は翌日朝。
なぜか歯茎の痛みは皆無。
歯をかみ合わせても痛みは全くなし。

だがしかし、上唇がパンパンに腫れあがり異様な顔に。
整形をやり過ぎて化け物になった人のタラコ唇といえば分かりやすいかな。
いったいこれは???

腫れあがった上唇が動かせないので喋るとすべての発音がバ行に(笑)
マスクで隠せてもまともに喋れないので配達は無理ですね。
しばらく静養です。。

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より