今日の貧乏食(2024/07/31)

豚ロースの生姜焼き 貧乏食

月日が経つのは早いもので気が付くと7月も最終日。
今月試みた、

タイマーを活用し、溜まりがちな家事を次の日へ先送りさせない。
現状維持ができるようになったら更にプラスで部屋の改善を。
そうすれば部屋はみるみるきれいになり、仕事も捗る捗る!

そんな作戦の結果は?

→現状維持が精一杯でした。。

冷静に考えると、日々の家事が10分x5,6回程度でこなせるわけがない。
舐めすぎでした。
これ以上はどこかから時間を捻出しないと。

うーん、手洗いに変えた洗濯を全自動に戻すとか、食洗器を導入するとか。
酒を控え……ああ、それは無理か(笑)

 

 

朝食

全卵納豆

全卵納豆

冷たいご飯に全卵納豆。
そもそも冷や飯も好きなのでこれもイケるぞ。

 

昼食

豚ロースの生姜焼き

豚ロースの生姜焼き

事前にタレに漬け込んだロースの両面をサッと焼き、色が変わったらすぐに取り出す。
ナマな箇所と脂身はバーナーで少しだけ炙る。
こうすると肉がしっとり柔らかくて美味しいのだ!

 

夕食

唐揚げ

唐揚げ

突発的に唐揚げが食べたくなったので鶏モモを細かくカットしおつまみ唐揚げに。
今回は衣を薄力粉にしたら昔風の唐揚げになった。
個人的にはザックザクな片栗粉のほうが好みかな。

 

 

月末と言うことでお金絡みの報告を。

配達が繁忙期に入り、7月の週ノルマは全て達成。
更に積んだので貯金は大幅に増えました。

20240731貯金残高

先月末から+18万円、貯金維持目安の200万円を突破!
これで一安心です。

20240731貯金残高推移

貯金推移はここ数か月の閑散期&納税ショックを乗り越えた形になりました。

今年から1日の売上ノルマを7千円から1万円に増やし、それを日々監視しています。
これにより貯金はV字回復!
がしかし監視が厳しくなかなか休めない。
セルフ社畜ですね(笑)

20240731配達売上推移

現時点のフードデリバリー売上は230万円ほど。
また1日1万円の目標に対して余裕が出来てきました。
秋にも閑散期があるのでそれまではしっかり積んでおきます。

長期に休むなら配達閑散期の秋かなぁ。
許されるなら1週間ほど休んで気の向くままに旅をしたい。
そのためにはノルマ分の7万円と旅行費用が必要になる。
ならば今のうちにもっと稼いでおかねば。

ならばサボらないようにより一層厳しく監視しないと!(笑)

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする