今日の貧乏食(2021/1/19)

クリームパスタ貧乏食

だいぶ調子が戻ってきました。
今回も深淵に落ちる前に回避できそうです。
毎度のことながらご心配をお掛けしてしまい申し訳ありません。
あとは胃腸が治れば全快です。

私の場合は自律神経ON/OFFスイッチの接触不良が原因なので、やはり無理矢理動いたほうがいいみたい。
「ガリガリ」とノイズが乗るイヤホンはジャックをグリグリ回すと酸化被膜が剥がれて直るように。
あ、今はコードレスか。
とっさに思いつく例えが古い(笑)

 

 

朝食

カレーライス

カレーライス

朝から大盛り。
冷凍ご飯が大盛りしか残っていなかったので。
数日前に炊いたはずなのにもうなくなってしまった。

冷凍ご飯がなくなると料理の選択肢が激減する。
「なくなったら炊く」ではなく、余裕があるときに2回3回炊いて貯めておくのがいいのだろうな。

 

昼食

クリームパスタ

クリームパスタ

牛乳があるので自家製クリームソースを。
小麦粉をフルイに掛けながら加えたのだけど少しダマになった。
やはり難しい!
火にかける前に完全に溶かしたほうがいいのかな。

 

夕食

ハムチーズたまごサンド

ハムチーズたまごサンド

配達中に胃がズーンと痛んだのでナニカ入れておきましょう。
それにしてもコンビニのたまごサンドの異常なまでの美味しさはなんなんでしょうかね。
来日している欧米人も絶賛だそうです。
限界までしっとり柔らかいパン。
レアなオムレツのような優しい味の卵。
街のサンドイッチ屋とは別方向に触れた美味しさです。
大手パンメーカーの惣菜パンでよく使われている酸味を感じない謎マヨネーズがキモなのかな。

それにしても胃が痛いならブラックコーヒーやめろって(笑)

 

イカの七味焼き

イカの七味焼き

空きっ腹にイカ。
配達帰りにコンビニに寄るも食べたいものがなかった。
食欲はあるのだけどコレゾというものがない。
単なる優柔不断か?

 

ソーセージのチーズ焼き

ソーセージのチーズ焼き

そう入ってもお腹は減る。
ソーセージにスライスチーズを乗せてレンチンするも見栄えがあまりにもひどい。
しょうがないので卵を割り、更にピザ用チーズを乗せてレンチン後にバーナー。
うまくごまかせたかな。
なお弱った胃に大量のチーズは重すぎたもよう。

 

 

昨日運転免許を更新してきました。
今まではなんとなく運転免許センターまで足を運んでいましたが、今回は初の警察署での更新。
警察署といいつつも敷地内にセンター出張所みたいな施設があるんですね。
警察署で「あっちだ、こっちだ」とたらい回しにされた過去があったので嫌な思いをしないといいなと心配していたのですが、全くの取り越し苦労でした。
センター名物の大行列や「アんでだよぉー」と窓口で揉めてるにーちゃんもなく至ってスムーズ。
スムーズすぎて写真用のオシャレメガネに買えるの忘れてた。
まあいい、次回も無事故無違反で警察署更新を目指しましょう。

次の更新は5年後2026年。
2026年ってもう未来じゃん!
人生の最も多感な時期を1900年代で過ごした旧人類としては感慨深いものがありますね。
2001年ですら「未来」の代名詞だったんですよ。

それにしても免許、あと何回更新できるやら(ぼそっ)

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント