今日の貧乏食(2022/07/29)

天丼貧乏食

相変わらず体調が安定しません。
少し胃腸の調子が悪いだけなのですが長引いていますね。
コロナが猛威を振るっているので免疫力を落とさないように注意しないと。

 

 

朝食

オクラ全卵納豆

オクラ全卵納豆

大量のオクラはどうやって消費したらいいのやら。
納豆とサラダくらいしか思いつかない。
天ぷらにでもしてみようかな。

 

昼食

天丼

天丼

気が付いたら夕方。
買い出しついでに3割引きのシナシナ天丼。

 

夕食

しめ鯖

しめ鯖

ピーナツを一袋ポリポリしたので夕食は抜き。
だが夜更けに小腹がすいたので薄いしめ鯖。

 

 

畑のナスが鈴なりに。

鈴なりのナス

で、今日の収穫。

本日の収穫

ナスが採れ出したので急いで食べないと。

 

畑で大量の長ネギをいただく。

頂いた大量のネギ

初めに一束。
「こんなに頂いても食べきれないし、もう植える場所もないですよー」と言うと、もう一束渡される(笑)
畑を見るとまだ大量のネギが。
あ、イカン、コレ断ると増えていくパターンや!
2束抱えてそそくさと撤収。
後先考えずに作り過ぎるのは園芸家の悲しき性ですね。

さてどうしたものか。

生育不良の鷹の爪

畑の鷹の爪は生育不良。
初めの分枝で生長がピタリと止まり、そこで葉だけがでるのでグチャグチャに。
この市民農園ではまともに育った鷹の爪を見たことがない。
おそらく土着の病気なのだろうな。
案の定今回も。
ベランダの鷹の爪が順調に育っているのでコイツを抜いてネギを植えましょう。

頂いたネギは分けつして増える&葱坊主がでない珍しいタイプの長ネギ。
まずは育て方を調べないと。

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より