今日の貧乏食(2024/10/20)

スタミナ丼 貧乏食

うう、寒い。。。
昨日の真夏日から一変、冷たい風が吹きつけまるで木枯らしだ。
夏から一気に冬になったような変わりようです。

夜は更に冷え込み着込んでいてもガタガタ震えてしまいます。
ヒートテックとヒーターベストの季節ですね。
あそうだ、ファンヒーターと灯油も用意しておこう。

気が付けばもうすぐ11月。
昨日の真夏日で季節感がバグり気味だが冬支度を始めましょう!

 

 

朝食

ソーセージエッグ

ソーセージエッグ

夜味のシャウエッセンを朝に食べる禁忌を犯す。
昔、名前に「夜の…」を付けるといかがわしくなる、そんなミームがあった。
夜の運動会、夜の仕事、夜の三冠王。
夜のシャウエッセン……、確かに。
なので夜味なんだろうな。

 

昼食

スタミナ丼とスタミナ餃子

スタミナ丼とスタミナ餃子

ニンニクと塩分たっぷりのスタ丼を再現するも卵が切れてた。。
うーん、息がニンニク臭い(笑)

 

夕食

牛すき御膳

牛すき御膳

配達上りが遅くなったので吉野家へ。
今シーズンも登場した人気メニュー「牛すき御膳」をテイクアウト。
やはりすき焼きにはご飯だなぁ。

だが肉二倍はさすがに多過ぎて途中で飽きる。
いや、年齢と共に私の「適量」が減ったのだろうな。。

 

 

強烈に寒い日曜日、配達はとても忙しかった。
配達員が寒さに日和って稼働を控えたのか、それとも注文が増えたのか。

今日の売上は2.1万円と久しぶりに大台に乗る。
金土がそれそれ1万円弱だったので2倍です。
これからは寒い日も狙い目ですね。

来週水曜日からマクドナルドのダブチキャンペーンが始まります。
しかも同じタイミングで天気が崩れます。

……イカンイカン、雨の前に畑片付けないと!

それではサツマイモの収穫を決行しましょう。
まず明日はジャングルと化した茎と葉を刈り取ります。
敷き詰めた除草シートを剥がし土を乾燥させる。
芋ほりが出来るのは明後日になりそうです。

若干腰が心配だが、やらないと玉ねぎの植え付けが間に合わなくなる。
今が踏ん張りどころですね。
踏ん張り過ぎて腰が「グキッ」とならない程度に、ね(笑)

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする

コメント