今日の貧乏食(2022/07/01)

長浜ラーメン貧乏食

7月1日、今年の後半戦スタートですね。
最近グダグダが過ぎるので切り替えていきましょう!

 

 

朝食

イカメンチと豚汁

イカメンチと豚汁

スーパーお惣菜の残りと豚汁になりきれなかったナニカ。
味噌汁を追加したくなる。

 

昼食

ミートソーススパゲティ

ミートソーススパゲティ

こちらもレトルトの残り。
ミートボール追加でそれっぽく。

 

夕食

長浜ラーメン

長浜ラーメン

マルタイの長浜ラーメン。
美味い!
チャーシューも上手にできたな。
しばらくラーメンが続きます。

 

 

こちらでは梅雨が空けてから全く雨が降っていません。
本来雨季であるはずの時期に通り雨すらなし。
カラッカラです。
台風4号が沖縄から日本列島に沿って北上するとの予報に喜んでしまいそうです。

そして時期外れの猛暑で電力供給が不足し「電力需給ひっ迫注意報」なるものが発令。
一方中国では記録的な豪雨で洪水や土砂崩れが相次いでいるのだとか。

今年は異常気象の年なのでしょうか?
近年自然災害の規模が大きくなってきているように感じています。
この異常は一時的なものではなく平常化していくのかもしれません。
災害対策の基準もアップデートしていかないといけないのでしょうね。

台風歓迎なんて言っているとバチが当たりそうです(笑)

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント

  1. 今回も匿名で より:

    お料理お上手ですよね~!このラーメンの写真、プロ顔負けですよ。
    これからもお料理の写真、楽しみにしております。

    • toshi より:

      ありがとうございます!
      食べたかった料理がより美味しく感じるように、食べたい料理は写真も美味しそうに撮れるのかもしれませんね。
      料理や撮影にも気合の入り方が違いますし。

      写真が雑な時は……、そういうことです(笑)