今日の貧乏食(2022/06/30)

がんもと大根の煮物貧乏食

6月最終日、そして一年の折り返し地点。
前半は配達、後半はグダグダ、そんな上半期でした。
下半期は実りのある生活が出来るといいな。

 

 

朝食

がんもと大根の煮物

がんもと大根の煮物

ラストがんも。
汁がしみて美味かった。

 

昼食

イカメンチ

イカメンチ

夕方の昼食。
すっかり立ち飲み屋気分で二度揚げお惣菜。

 

夕食

具沢山の豚汁を作ったら、

豚汁

 

汁なし豚汁

汁なし豚汁

あら不思議!
煮物が出来た。
具が多すぎだろうて。

 

文化鍋で炊飯

自炊を再開すると冷凍ご飯があっという間になくなる。
そして米を炊くたびにコンロがベトベトに汚れるのであった。

 

チャーシュー

深夜のチャーシュー作り。
久々にラーメン食べたいなって。

 

 

すっかり畑日記になっていますね。

さつまいもの苗

さつまいもの日除けフードを撤去。
炎天下のもと強く生きろ!
今回のベニアズマは植え付けが1~1.5ヶ月遅いが、梅雨がほぼなかったので日照時間的には問題ないのかも。

あとナスやトマトなどのナス科のムダ毛ならぬ脇芽を処理。
育てる枝を選び養分を集中させる。
良い枝ぶりにするには手間がかかるのです。

 

畑後の河原ランで気になる雑草が。

ナス科の雑草

ナスの花そっくり。
まとまった咲き方はミニトマト。
なんだコレ?

調べてみるとワルナスビと呼ばれるナス科の雑草。
ミニトマトのような実を付けるが毒入り。
なので悪茄子なのだとか。

それはそうとして美味しいのかな(笑)

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より