今日の貧乏食(2022/05/17)

唐揚げとカキフライ貧乏食

毎年恒例の下水清掃業者が入るので昼の配達はお休みに。
作業自体はあっという間。

それでもサラリーマン時代は休みが取れなくて無視してたっけな(笑)
あのときは申し訳ない。

 

 

朝食

なめたけご飯

なめたけご飯

軽く食べて食器を洗い、流しを清掃。
ついでに玄関外も掃き掃除。
準備万端。

 

昼食

カレーライス

カレーライス

やはり冷凍カレーがあると便利だ。
いつもの味でホッとします。
もはやおふくろの味と化していますね(笑)

 

夕食

唐揚げとカキフライ

唐揚げとカキフライ

夜に配達にでるも他の配達員も頭を抱えるほど閑古鳥。
2時間待機して2件で撤収。
テンションだだ下がりで自炊も回避。
ふて寝するのであった。

 

 

お読みの方は既にお気づきかもしれませんが……、

最近、ダウンまではいかないものの鬱々としています。
完全に5月病ですね(笑)

私は日々の小さな達成感や期待感を燃やして動く生き物なので、生活がマンネリになると途端にガス欠になってしまいます。
燃料は達成して「よっしゃ!完了だ」、期待して「よっしゃ!やったるか」と思えるなら仕事/趣味/生活何でもよいのです。

しかし最近それがない。。
なんとかせねば。

まずは大きな本屋でも行ってみるかな。
本屋は情報の宝庫。
知らないor忘れていたナニカを気づかせてくれるはず。
リアル本屋は狭まった視界を広げるのに最適だと思うのです。

早速明日にでも。

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より