今日の貧乏食(2022/01/03)

豚しゃぶ貧乏食

今日で三が日も最終日。
明日から通常営業です。

また慌ただしい日々が始まります。
次の大型連休は配達が閑散期に入ったときですかね。
そんなに遠い未来ではないような気がするので計画を立てつつ待ちましょう。

 

 

朝食

豚しゃぶ

豚しゃぶと納豆

豚ロース薄切りをしゃぶった。
朝食がしっかり目になるのはもはや習慣なのかも。

 

昼食

辛子明太子パスタ

辛子明太子パスタ

今日はランニング後。
炭水化物を欲したのでパスタに。

 

夕食

チーズとウォッカ

チーズとウォッカ

ちっとも空腹でない。
オレ夕食食べたっけな?
もうボケとる。

 

豚ロースのトマトソースかけ

豚ロースのトマトソースかけ

21時を回りようやくお腹が減ってきた。
豚ロースをさっと焼いてトマトソースを添えた。
うん、芋焼酎とは合わんね(笑)

 

 

動画用のフリー素材について調査していたのだけど、ちょい気になるのは禁止事項。

昔から会社でしてはいけない話題は「政治」「宗教」「プロ野球」と言われていますね。
今は「人種」「性差」「思想」も準ずるのでしょう。
どの話題も揺るぎない信念をもっている方は周囲に同意を求め仲間にしようとしがちです。
そして全く異なる信念をもつ方を攻撃しがち。
不必要な人間関係の悪化を起こしたくなければこれらを話題にすべきではありません。

さて禁止事項。
フリーイラストの「いらすとや」では

選挙運動、また特定の個人や団体を批判する目的には利用できません。

BGM/効果音の「DOVA」では

音源を政治・宗教その他のイデオロギーに関する制作物・コンテンツで使用すること

とされています。
この内容をバカ正直に捉えると社会的なネタは一切作れなくなってしまいますね。
自分の「当たり前」は他人にとって許容し難いものかもしれません。
一切攻撃していないつもりの何気ない一言でも傷ついてしまう人がいるのです。
そうなると笑われる対象がいるジョークやコメディは論外。
反社会的な極悪人を憂うこともできなくなってしまいます。

でも実際はそんなことはありませんよね。
YouTubeをご覧になるとわかるうようになかなか刺激的なネタでもこれら素材が使用されているのが実情です。
おそらく、怒りのコメントで埋め尽くされるような炎上動画でなければ実情は「問題ない」扱いなのだろうな。
厳しく設定してゆるく取締り、大きな事故が起きたら厳しく取締まる。
道路交通法におけるスピード制限と似ているのかもしれません。
この手のさじ加減を間違えると後が大変です。

どちらも場の空気を敏感に感じ取り、事故を起こさない程度にアクセルを踏むことが大切なのでしょうね。
苦手なんだよなぁ、空気(笑)

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント