今日の貧乏食(2022/05/04)

豚キムチ貧乏食

雲ひとつない快晴。
昼間は少し暑いくらいの絶好の行楽日和です。
朝方、山へ向かう道は大渋滞。
ドライブには最高の天気ですものね。
近所の河原からは子供の歓声とBBQの匂いが。

あー、ええッスねぇ。
こんな日に働くなんて何考えてんだろうってくらいに(笑)

 

 

朝食

チキンとタイカレー

チキンとタイカレー

いなばの缶カレー。
最近取り扱うスーパーが減ってしまい残念。
見つけたら買いだめしておこう。

 

昼食

豚焼肉丼

豚焼肉丼

セブンイレブンの弁当棚の横に並ぶチルド弁当。
肉と米、だけ。
正直今一つですかね。
シンプルなだけに素材や味に「おっ!? これは……」と思うものがないと安っぽく感じてしまうのです。

 

夕食

豚キムチ

豚キムチ

豚とキムチだけでは寂しいのでじゃがいもを投入するも、ニラを切らしていた痛恨のミス。
まあ酒のつまみなのでなんでもよいのだけど。

 

サバ味噌缶

サバ味噌缶

あと少し……お菓子の小袋的なおつまみが欲しい。
が何もなかった。

 

 

さて今日も畑&ラン。
がしかしランニングウォッチの調子が悪い。
GPSがいつまで経っても補足できないのです。
歩きながらGPS待ちをしていたらとうとう畑に到着してしまった。
もう今日のランニングはいいかな。

 

グリーンピースはたくさん実を付けていますね。
あとは膨らむのを待つばかり。

グリーンピースの実

 

そら豆も大きくなってきました。
空を向いた実が垂れて下がりだした頃が収穫期です。

そら豆の実

 

順調な豆類とは異なりニンニクは危機的に。
4月後半に雨が多かったためかカビの一種である「さび病」がかなり進行しています。

ニラのさび病

収穫まで耐えることができるのか不安になってきました。
殺菌剤を散布しなくては。

また仕事が増えた(笑)

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より