今日の貧乏食(2022/05/05)

唐揚げ貧乏食

朝起きると……体がギシギシ目もシパシパ(笑)
しっかり寝てもスッキリしません。

疲れが溜まる原因の大部分は「背負バッグ」
重い荷物が荒れた路面を通るたびにグイグイと肩と背中にめり込んできます。
このダメージが蓄積されているのでしょう。

以前とは違い、フードデリバリーのバッグはスクーターに固定している方が増えています。
UberEatsもスクーターに固定することを推奨するようになりました。
私もそろそろ変えようかな。
でも料理の個数が多い場合、駐車場から部屋まで運ぶのが大変。
皆さんどうしているんだろう?
少し聞いてみるかな。

 

 

朝食

マッサマンカレー

マッサマンカレー

レトルトカレー。
スパイシーな異国風味かと思いきやマイルドで食べやすい。
国内向けの味付けなのかな?

 

昼食

タマゴ&メンチカツロール

メンチカツ&たまごロール

想定通りのコロッケ(笑)

 

夕食

唐揚げ/イカ刺し/酢豚

唐揚げ/イカ刺し/酢豚

思考停止状態でスーパーで適当にピックアップしたらこうなっていた。
イカうめぇ。

 

 

GWもあと3日。
今のところ2万円/日ペースで順調に稼げています。
かなり疲れが溜まっていますがこのまま乗り切るしかない。

「順調に稼ぐ」といえばお巡りさん(?)
いつもの一時停止違反の取締りで普段運転をしない方/他県ナンバーの方が面白いように捕まっています。
毎日通る人は承知している要注意な交差点ではありますが、見通しが悪く初見では警察が隠れていることを見抜けません。
普段から一時停止していない人はまず捕まってしまいます。

「取締をしていたら一時停止すりゃいーじゃん」と考えていると、一時停止があるたびに隠れているお巡りさんを探さないといけません。
長時間運転しているとそれこそ面倒。
もう全て一時停止しておくほうが楽なんです。

普通車で7,000円、原付きで5,000円と罰金も少なくありません。
GWは警察も荒稼ぎ。
今の時期は「これでもか!」というくらいキッチリ一時停止しておきましょう!

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント