今日の貧乏食(2022/08/28)

味噌ラーメン貧乏食

スクーターで走っているとふと気になる軽自動車が。
軽自動車なのにナンバーが白い。
そして周囲に黄色い縁取りが。

調べてみると軽自動車の新しいデザインナンバー。

オリンピック記念などで黄色い縁取りの無い白を選べる時期もあったようですね。
軽自動車規格の白ナンバーが増えたのは普通車登録したのかと思ってた。
ずーっと勘違いしてたよ(笑)

ああ悲しき情報弱者。

 

 

朝食

夏野菜と厚揚げの炒め物

夏野菜と厚揚げの炒め物

朝から野菜の消費にいそしむ。

 

昼食

味噌ラーメン

味噌ラーメン

日曜日だというのに昼のピークに雨。
配達は2本で撤収してラーメンズルズル。

 

夕食

イカフライ弁当

イカフライ弁当

夜はしっかり働いて挽回。
20時を過ぎると運転しているのに眠くなるんだよね。
お疲れなので半額弁当200円で済ます。

 

 

日曜日のお昼に呼び鈴がピンポン。
嫌な予感がしたので居留守。
しばらくするとストンとチラシが投函された。

予感的中、やはり宗教勧誘。
仏教系の新宗教のようですね。

仏教をベースにしているが、なぜか来る終末からの救済。

・我らの教えこそが唯一正しいよ
・過去にもろもろの予言が的中しているよ
・これから世の終わりが来るよ
・もう時間がないよ
・安保や第九条は意味ないよ(おい笑)

だそうです。

久しぶりの宗教ですね。
昔はもっと頻繁に来ていたのですが。

多くの宗教が「終末が来るが信じる者だけ救われる」というストーリーに落ち着くのはナゼなんだろうね。
宗教の本質が「不安の解消」だから、まずは自分では解消できない不安を植え付けるということなのかな。

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より