今日の貧乏食(2022/04/22)

手羽中のピリ辛唐揚げ貧乏食

今日はお休みです。
しかしやるべきことは山積み。
果たして休めるのか?

 

 

朝食

ベーコンエッグ

ベーコンエッグ

まずは炊飯。
ご飯がないと私の生活は始まりません。

 

昼食

寿司

寿司

畑に買い物にと飛び回っていたら夕方。
昼食を食べていなかった。
そこで小僧寿しへ。
で明るいうちから飲み腐る。

 

夕食

肉団子

肉団子

今回の肉団子は鶏むね。
冷めたら冷凍庫へ。

 

唐揚げ

唐揚げ

冷凍庫の整理をしていたら唐揚げがコロンと転がっていた。
食べてしまいましょう。
多分大丈夫。

 

手羽中のピリ辛唐揚げ

手羽中のピリ辛唐揚げ

今日の手羽中は甘辛ではなくピリ辛に。
揚げたての唐揚げを煮きったみりん/豆板醤/ごま油/砂糖のタレにくぐらせたものです。
これはお酒が進みますね。

 

 

お昼に作業した畑の様子。

まずはそら豆のアブラムシ対策を。
噴霧器でヤシ油系殺虫剤をシャコシャコシューシューと吹き付けます。

噴霧器

窒息させる系殺虫剤なので人に無害な反面、殺虫効果の持続性が皆無。
定期的に散布しないと。

 

広がった豆類は紐で綺麗に整えてあげましょう。

そら豆とグリンピースの苗

 

ニンニクは相変わらず葉にサビ病の斑点が見られますが、病状が進行していないのでこのまま乗り切れそう。

ニンニクの苗

 

じゃがいもは不揃い。
まあ活性化するのは気温が上昇するこれからでしょう。

じゃがいもの苗

 

玉ねぎは膨らみ始めました。
しかし春先に植え替えた苗は小さいまま。
やはり時期を外した植え替えは厳しいか。

玉ねぎの苗

 

そしてニラ君の様子。

ニラの様子

健気。
ニラは強い野菜なので何度でも蘇る。

軽く草むしりをして畑仕事終了。
また来週。

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より