今日の貧乏食(2020/01/13)

マカロニグラタン貧乏食

成人の日で休みということに気を取られて生ゴミを出し忘れてしまう。
あふん。

 

 

朝食

お茶碗蕎麦

お茶碗蕎麦

呑んだ翌日で食欲がないが少しだけ余っていた乾麺の蕎麦を。

 

昼食

お好み焼き

お好み焼き

んー、マヨネーズが美しくない。
職人を真似て素早く振っているんだけど、もっとゆっくりにしたほうがいいのかな。

 

夕食

マカロニグラタン

マカロニグラタン

うむ、美味しかった。
グラタンの素を使わずに小麦粉と牛乳で作ってみたが上手にできた。
チーズのせた後は焦げ目を付けるだけで良かったんだね。
今までは煮立つほど加熱してたからマカロニがグダグダになってたんです。

 

 

自分の成人の日のことを思い出してみる。
当時学生で家賃1万2千円の田舎のボロアパートに下宿していました。
一泊二日で地元に帰り出席したんだっけ。
一生に一度だからね。
小学中学時代の懐かしい面々に会えて楽しかったな。
無垢な頃しか知らない女の子達が化粧こってりのねーちゃんになっていたことに衝撃を受けたり。
角張った奇天烈なドレスに真っ赤な口紅。
でも太眉。
そんな時代でしたね。

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より